好きな人に対してやりがちだけれど、狙いに反して(!)男性から「モテない子」だと思われがちなアプローチもあります。

「この子って、モテないんだろうな〜」と思われてしまえば、自分の価値が下がるような気がしてイヤですよね。

男性たちが、身近な女性からされて「この子って、モテないんだろうな」と感じたというNGなアプローチをまとめました。

男性が思わずドン引きした女性からのNGアプローチ3選

1.「ぼっちランチ」をアピールしすぎる

気になる男性を食事に誘いたいけれど、ディナーはハードルが高いのでまずはランチから……と考える女性は少なくないですよね。

職場や自宅が近ければ「ちょっとランチしない?」と気軽に誘いやすい面もあります。

しかし……!

「友だちからの紹介で知り合った女性から、週に何回も『ひとりランチだから、付き合ってくれない?』と誘われて、うんざりしました(笑)。

ランチを一緒に食べる友だちもいないのかな……って思っちゃったし、仮に僕を誘うための口実だとしても、ちょっと重すぎますよ(苦笑)。モテない子がやりそうなアピールだよなぁって、しみじみ思ってしまいました」(33歳男性/サービス)

「僕の家の近くまで仕事で来ていて、ランチがひとりだから付き合ってもらいたいって誘いを、同じ女性から何度か受けたことがあるんです。けれど1回なら自然でも、何度も同じ理由で誘ってくるのって、すごく変な感じがしました(笑)。

そもそもそんなに僕の近所に仕事で来ているっていうのも、なんだか違和感があったし、仕事で来ているのに“ぼっち”っていうのもなんかちょっとおかしい気がして……。一生懸命に考えてアプローチしてくれたのかもしれないけれど、不気味でしたね〜…」(37歳男性/物流関係)

ランチのお誘いは気軽に誘いやすい一方で「ぼっちだから」をアピールしすぎると、男性に違和感を与えてしまいやすいのかもしれませんね。