男性が放っておかない女性になりたいですか?

改めて周囲を見返してみると、なぜか男性に追いかけられてばかりいるモテ女性もいれば、逆に男性を追いかけてばかりいる女性もいるのではないでしょうか。

今回は、なぜか男性から追いかけられてばかりいる「モテ女性」の特徴を、周囲にモテ女性がいる女性たちの声から分析していきます。

1. メリハリのあるツンデレができる

「身近なところにいるモテ女性は、自然にツンデレができている感じ。

男性が追いかけたくなるのって、ああいうメリハリのある態度なんだろうなって思うけど、自分ではなかなか上手にできません」(29歳女性)

「出会った男の8割以上に交際を申し込まれているスゴ腕のモテ女性を知っているんですけど、見事なまでのツンデレです。

それも、わざとらしくなくツンデレをしている感じで、同性から見ても嫌味じゃないですよね。

その場ではノリ良く話を合わせているけれど、ふたりきりで会うのとかは渋りまくるって聞いています」(30歳女性)

やはり、ツンデレは強し!

ツンツンしすぎてしまえば感じが悪い女に見えてしまうし、デレデレしすぎると男性を安心させすぎてしまうことをモテ女性ほどわかっているのかも。

もしかすると意識的にしているのではないにせよ、メリハリのあるツンデレはモテ女性に必要なスキルなのかもしれません。

2. なかなかふたりきりでは会わない

「会社の同僚女性が合コンでモテるタイプなのですが、本人から聞いたところ、合コンで出会った相手とは、なかなかふたりきりでは会わないようにしているんだそうです。

そういう焦らしテクみたいなのって、古典的だけれど、男性を追わせる王道のテクニックになるんだなーと思って見ています」(28歳女性)

「グループでは遊ぶけれど、ふたりきりで会うのは“付き合ってもいい”と思える相手だけだと徹底している知り合いは、本当によくモテてます。

軽々しくデートに応じないことって、男性を追わせるためにはやっぱり大事なんだと、つくづく思います」(31歳女性)

デートに応じなければ関係の進展も望み薄だけれど、すぐに応じてしまうと軽い女に見えてしまいがちです。

ふたりきりで会うまでに時間をかけるのも、男性に追われる女性に共通する行動のようですね。

気になる相手からのお誘いであっても、ひと呼吸置いてから応じるようにすると、追われる女性になりやすいかもしれません。