ピュアで真面目な、草食系男子の一員、真面目奥手系男子。彼らのような男性と付き合いたい! 大事にしてくれそう!
平和な恋愛ができそうなので是非ハートを射止めてみたいもの。でも彼らは奥手で、勢いやノリというものがありません。だから彼らの脈ありサインはとても分かりづらいです。
今回は、そんな真面目奥手系男子の脈ありサインについて解説したいと思います。
1.「一度行ってみてください、いいですよ」
「そんなこと言ってもその場所、よく分からないし」「なんでそんなに勧めるの?」と不思議に思ったことはありませんか? 強力にプッシュして来たり、「行ってみてください」とやたら勧めるのは「一緒に行きましょう」という誘いなのです。「じゃ案内して」と言われるのを待っているのです。
「いいなー。行ってみたい! 案内してもらえませんか?」と答えましょう。
また「○○に行ったことありますか?」と彼の言う場所は、女性が好きそうな場所ではないことも多いです。「行ったことないです。どんなところなんですか?」と答えるとグッド。
2.「やっぱり〇〇さんみたいな人に憧れますか?」
と、デキる男やイケメンの名前を出す彼。そこであなたが「〇〇さん、いいですねー」なんて答えたらガックリしてしまいます。
「ああいう人じゃなくてもっとまじめな人(彼自身のようなタイプ)がいいな」と言ってほしい質問ですので、同意はしないほうがいいと思います。彼のことを言ってあげましょう。
3.「どんな人と付き合いたいですか?」
これも上記と同じで、答えが自分のようなタイプだと安心しますが「デキる人」など、かけ離れたタイプを言われたら大ショック。ですから、この手の質問は「優しい人がいいな」「安心できる人と付き合いたいな」とハードルを低めにして、誰にでも当てはまるタイプを言っておくほうがいいでしょう。
「お互い高め合える人」というような抽象的な答えを言っても男性は分かりません。「むずかしい子だな」と思われてしまうので簡潔に。「面白い人」もハードルが高いです。