最新モデル「V-SWIFT FF 5」を着用!

アシックスジャパンは、このたび、プロバレーボールプレーヤーの石川真佑選手(所属:イゴール・ゴルゴンゾーラ・ノヴァーラ)とアドバイザリースタッフ契約を締結しました。
契約は今シーズンからで、内容は当社シューズの提供、当社製品に関する広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体、SNSによる宣伝、販売促進活動への協力などです。
本契約は、石川選手から当社製品に対し高い評価と信頼を得ており、特にブランド・スローガン「Sound Mind, Sound Body(サウンドマインドサウンドボディ)」にも共感いただいていることから実現したものです。
「Sound Mind, Sound Body」は、アシックスの創業哲学「健全な身体に健全な精神があれかし(Anima Sana In Corpore Sano)」を由来としており、運動によって心も身体も充実できることを表しています。今後は、製品を通じたサポートはもちろん、石川選手とともにスポーツの素晴らしさを発信し、多くの方にスポーツに触れていただく活動を行っていきます。
〇石川真佑選手のコメント
いつもは結果を追い求めてハードにプレーしていますが、元々私は身体を動かすことが好きで、少しでも運動するとリフレッシュすることができたり、元気になったりします。身体を動かすことはどちらの面でも私にとって、とても重要です。「Sound Mind, Sound Body」という、運動によって心も身体も充実できるというアシックスのブランド・スローガンをともに実現できればと思っています。

〇石川真佑選手の着用シューズ「V-SWIFT FF 5(ブイ スイフト エフエフ 5)」について
クッション性とフィット性を追求した「V-SWIFT FF」シリーズ最新作です。
ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)は、反発性とクッション性に優れた「FF BLAST PLUS(エフエフブラストプラス)」を採用しています。前モデルより約3mm厚くしつつ、クッション性に優れた中敷を組み合わせることで、快適な履き心地に加え、優れたクッション性を実現しています。
アッパー(甲被)は、フィット性を高めるためにベロ部上部にスポンジ材を採用しています。また、ハトメ(靴ひもの通し孔)を切り込み形状にすることで、靴ひもを締める際の効果を高め、足全体を包み込むような一体感とフィット性をもたせています。
靴底は、中部に樹脂製の補強パーツ「TWISTRUSS(ツイストラス)」を搭載しています。靴底前部の内側に設けた溝と連動することにより内側方向へのねじれを許容し、素早い方向転換やしなやかなステップをサポートします。
〇石川真佑選手の着用シューズに関するコメント
いろいろなシューズを履いた中で自分の足に一番フィットしていると感じましたし、足への負担を軽減するクッション性の良さで、アシックスのシューズを選びました。特にスパイクモーションがとてもスムーズに行えるところが気に入っています。このシューズを履いて、私自身のパフォーマンスもさらに上がっていくと思いますし、このシューズとともにより高いところをめざして頑張っていきます。


〇商品概要
【V-SWIFT FF 5】





【V-SWIFT FF MT 5】



〇石川真佑選手紹介ページ
https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/volleyball/mayuishikawa
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事
































