別れても、途切れることなくすぐに次の彼氏ができる、モテる女性。

だからといって、男たらしのような印象もなく、いたって“フツー”の見た目で、なぜか自然に男性が寄ってくるという、何とも羨ましい女性。

そんな女性には、一体どんな特徴があるのか気になりませんか?

男ゴコロを絶妙にくすぐる“甘え上手”

「いいなぁ、私にもちょうだ〜い!」「ちょっとコレ持ってくれるー?」なんて自然と男性に甘えられる女性は、好印象を持たれる可能性が著しく高い女性です。

どんな風に甘えても、あからさまな甘え方じゃないから、計算しているように見えないのが、同性から見ても憎めないところ。これが、男ゴコロをグッと掴んで離さないんですね。

そんな女性の彼氏候補の列に並びたくなる気持ちがわかります。

男も喜ぶ自分磨きで“女子力キープ”

華やかさはなくても「この子、女子力高いなぁ」と感じる女性。そんな女性は、女子力キープのために“素の自分磨き”に手を抜いていません。

ヘアアレンジしても分かる艶ヘアも、メイク越しに分かるマシュマロ肌も、その努力の証。

しかも、それを男性に媚びるためにしているのではなく、自分のためにしているから嫌味を感じないんです。これが、男性から常に女性として気になる存在でいられるポイントです。

「彼氏と別れた…」なんてそんな女性から聞いたら、速攻でアプローチしたくなりますよね。

ほどよく隙を見せる“抜け感ファッション”

ガードが固い女性は、近寄りづらいと思われがち。反対にほどよく隙があると、親しみやすく男性にとって誘いやすい女性です。

そこで、モテる女性への近道は、何と言っても隙のあるファッション!
ゆるっとしたニット、アウターの襟抜きなどで魅せる“抜け感”は、ナチュラルな雰囲気と無防備感を簡単に演出できます。

ちなみに、こういった隙のあるファッションに、ふんわりヘア&ナチュラルメイクは最強です。「守ってあげたい」と感じる男性が続出しますよ。

彼氏が絶えない、一見フツーの見た目女性の秘密。

計算して男性に媚びる女性もいますが、同性からも愛される“真のモテ女性”だからこそ、次々と途切れることなく彼氏ができるのでしょうね。

広告・TV衣装を中心に活動するスタイリスト・ライター。パーソナルスタイリストを日本に普及した第一人者であり、サタデープラス、ズームインサタデー等、NHK、日本テレビ、TBS等TV番組出演・監修多数。長男の受験を機に、執筆業に重きを置く。ウレぴあ総研では、ファッションの枠を超えて、2児のママならではのリアル情報・食・旅をお届けしています。@kunie_11