©︎Disney

こんにちは、「キングダム ハーツIII」が忙しいぼっちです。

もうすっごい楽しい〜…『モンスターズ・インク』と『ベイマックス』が好きな人は絶対やった方がいいです…おすすめです…。

話が逸れましたが、ぼっち海外ディズニー旅行ガイド、フロリダ州オーランド「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」編です! 

ぼっち海外ディズニーオススメ度は、条件付きで★★★★★! 

予約必須のキャラクター・ダイニング天国! 

©︎Disney

上記にて、条件付きで星5としましたが、それには理由があります。

条件とは、「ひとりでキャラクター・ダイニングを楽しめること」です。

基本的には東京ディズニーリゾートにあるキャラクター・ダイニングと仕組みはほとんど同じですので、TDRのキャラクター・ダイニングにひとりで行ける方なら何も問題はありません。

私が思うに、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(以下WDW)は、色々なことを予約できるかどうかで満足度が違ってきますので、オフィシャルホテルに泊まる人は60日前から、それ以外の人は30日前からキャラクター・ダイニングの予約をしましょう。

意外とキャンセルがポコポコ出るので、希望の予約が取れなくても諦めてはいけません。

予約は「My Disney Experience」という、WDW関係の予約や宿泊情報を登録できるサイトか、WDW公式アプリから行えます。

ちなみにファストパスもオンラインで予約出来ますよ。

詳しくは某フーフーフンナビさんへどうぞ。

日にちと時間を決めて予約したら、予約完了のメールで予約番号が送られてくるので、スクリーンショットを取るなどして、すぐに表示出来るようにしておきましょう。

当日は予約した時間にレストランに行って、入り口にある受付にて名前を伝えます。

だいたいそれで通じますが、不安な方は予約メールをそのまま見せても大丈夫です。

レストランの中に入ったら、ご飯を食べて、キャラクターが来るのを待つだけです。

このキャラクター・ダイニングなんですが、WDWにはなんと15個もあるんです。

それら全てで、出てくるキャラクターも、キャラクターの衣装も、食べ物も違います。

私は、「ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート」にある「オハナ」というレストラン以外のミッキーがいるキャラクター・ダイニング全てに行きましたが、どこに行ってもごはん美味しい! ミッキーがかわいい! めちゃくちゃ楽しい!! んです。

ちなみに、どこのキャラクター・ダイニングでも、私がひとりでグリーティングしていると、もれなく周りの席の人たちが撮影を手伝ってくれましたので、ぼっちでも安心です。

レストランをハシゴするため、暇な時間もほとんどないし、ご飯を座って食べることも確約されているし、グリーティングも出来るし、本当に良いこと尽くめです。

ちなみにかかった金額は計算していません。

思い出はお金では買えませんよ! 大丈夫、あとで稼ごう! 

金に糸目をつけず、一日中キャラクター・ダイニングをハシゴしても良いよって言ってくれる同行者を見つけるのはなかなか難しいので、やはりぼっちがオススメです。

そんな同行者が見つかった方は、その人を大事にしましょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます