マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』が2019年3月15日(金)より公開中。
アベンジャーズ初の女性単独ヒーローとなる本作は、日本語吹き替え版が超豪華!
主人公のキャプテン・マーベル役は水樹奈々さん。
他に森川智之さん、日笠陽子さん、安元洋貴さん、日野聡さん、関俊彦さん、そして竹中直人さんら錚々たる顔ぶれです。
マーベル初の女性単独主役に水樹奈々が抜擢!
『アベンジャーズ』をはじめ、10年20作以上にわたって大ヒットのヒーロー映画を作り続けてきたマーベル・スタジオ。
その最新作『キャプテン・マーベル』は、初の女性単独主役となる作品です。
初の女性単独ヒーローの、全く新しいオリジンが描かれる本作。
今までのマーベル映画を観ていないという人も楽しめる作品です。
そんな初の女性ヒーローの日本語吹き替え版を演じるのが、水樹奈々さん。
記憶を失う代わりに最強のパワーを得て、自分の過去を探す戦いに挑むヒーローを演じます。
竹中直人も絶賛の演技
そんな水樹奈々さんが『キャプテン・マーベル』ジャパンプレミアに、「アベンジャーズ」シリーズでニック・フューリー役を演じ続けてきた竹中直人さんと共に登場しました。
「昨年末にオーディションがありまして、合格の知らせを受けた時は本当に嬉しかった」という水樹さん。
「これまでアニメ作品でも数々の強い女性を演じてきた水樹ですが、多分彼女が最強なんじゃないかと思っております。
アフレコ前はブリー・ラーソンさんと同じように腹筋をして、体を作って、しっかりご飯を食べて、全力で思いをぶつけてまいりました。」と挨拶しました。
ブリー・ラーソンさんは、キャプテン・マーベルを演じた女性。
竹中直人さんはブリー・ラーソンの美しさに惚れ惚れしたそうで、
「奈々さんの声がぴったりなんですよ。
ブリー・ラーソンさんとは違うまたもう一つ違うテンションで、より強く来ているような感じがして奈々さんに圧倒されました。」
と水樹さんの演技を絶賛しました。