©Marvel Studios 2019

マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』が2019年3月15日(金)より公開中。

アベンジャーズ初の女性単独ヒーローとなる本作は、日本語吹き替え版が超豪華!

主人公のキャプテン・マーベル役は水樹奈々さん。

他に森川智之さん、日笠陽子さん、安元洋貴さん、日野聡さん、関俊彦さん、そして竹中直人さんら錚々たる顔ぶれです。

マーベル初の女性単独主役に水樹奈々が抜擢!

©Marvel Studios 2019

『アベンジャーズ』をはじめ、10年20作以上にわたって大ヒットのヒーロー映画を作り続けてきたマーベル・スタジオ。

その最新作『キャプテン・マーベル』は、初の女性単独主役となる作品です。

初の女性単独ヒーローの、全く新しいオリジンが描かれる本作。

今までのマーベル映画を観ていないという人も楽しめる作品です。

そんな初の女性ヒーローの日本語吹き替え版を演じるのが、水樹奈々さん。

記憶を失う代わりに最強のパワーを得て、自分の過去を探す戦いに挑むヒーローを演じます。

竹中直人も絶賛の演技

©Marvel Studios 2019

そんな水樹奈々さんが『キャプテン・マーベル』ジャパンプレミアに、「アベンジャーズ」シリーズでニック・フューリー役を演じ続けてきた竹中直人さんと共に登場しました。

「昨年末にオーディションがありまして、合格の知らせを受けた時は本当に嬉しかった」という水樹さん。

「これまでアニメ作品でも数々の強い女性を演じてきた水樹ですが、多分彼女が最強なんじゃないかと思っております。

アフレコ前はブリー・ラーソンさんと同じように腹筋をして、体を作って、しっかりご飯を食べて、全力で思いをぶつけてまいりました。」と挨拶しました。

ブリー・ラーソンさんは、キャプテン・マーベルを演じた女性。

竹中直人さんはブリー・ラーソンの美しさに惚れ惚れしたそうで、

「奈々さんの声がぴったりなんですよ。

ブリー・ラーソンさんとは違うまたもう一つ違うテンションで、より強く来ているような感じがして奈々さんに圧倒されました。」

と水樹さんの演技を絶賛しました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます