なかなか彼氏ができない、それよりも男性にキュンとしない……。「みんなはあんなに恋してるのに!」と思っている女性は思うより多いかもしれません。

そんな恋愛ベタな女性が「いい恋をするためのポイント」を探してみました。参考にしてくださいね。

恋愛ベタな女性の主な特徴

シャイ

恋愛ベタさんは、おとなしかったり内気な性格の女性が多いでしょう。でも、それはかまわないと思います。おとなしさを「女の子らしい」ととらえる男性はたくさんいます。

シャイを逆手に取り「話を聞いてくれる女性」のポジションになりましょう。

恋愛経験があまりない

恋愛経験があまりないと男性に対し「この人、私を口説こうとしてる!」と自意識過剰になる傾向があるようです。

まずは「友達になろうとしてるんだ」と思うようにしましょう。「どうやって男性と接すればいいか分からない……」としり込みせずに「友達を作るつもり」でコミュニケーションを取るようにすると良いでしょう。

いい恋をするには?

1.ハードルを低く、間口は広く

「彼はちょっと……」「あの人はイヤ」とえり好みしないようにしましょう。「身長は私より高い人!」などと限定しないほうがうまく行きます。えり好みしていると、態度に出てしまうので注意して。

「ああいうタイプの男性とは話したくない」と言って逃げたりせず、「楽しければいい」「優しい人ならOK」と考えハードルを低く設定すると、いろんな男性が近くに来てくれるようになります。

2.「私に脈がありそうな人」と恋をする

手の届かない男性など完全な片思いの相手より、「私に親切にしてくれる・優しくしてくれる・笑わせてくれる人」のような、「脈のなんとなくありそうな男性」から選ぶといいと思います。

自分を好きになってくれる可能性のある男性から選んだ方が、スムーズに恋ができます。

3.いつもと違う環境で過ごす

いつも同じ環境で過ごしていると、知り合う男性も限られます。同じルートを使っていても、その時間帯が違えば出会う人も変わってきます。ときには時間帯を変えて出かけたり、遠回りしてみるなど工夫してみましょう。

職場の社員食堂に行ってみたり、通勤電車の車両を変えてみたり、少しの変化でも見える世界や出会う人が違います。