いやはや、今年のハロウィンはすごい盛り上がりでしたね。バッチリ仮装して街を歩いてみた方、カオスな街を見物しに行った方、地味ハロウィンでのんびり過ごした方…と過ごし方もいろいろだったと思います。でも、もしコスプレに興味がある方だったら、やっぱり池袋一択だったのでは!?
というわけで、今年もやります、池ハロレポート! 先週のウレぴあ総研カワハロレポート、そして去年のレポートに引き続き、池袋で行われた池袋ハロウィンコスプレフェスの様子をお届けします。コスプレイヤーさんやカメラマンさんにとっては最早おなじみとなった感のあるこのイベント、今年はどうなったんでしょうか?
では、行ってみましょう!
今年のコスプレウォークはここで! サンシャイン通り会場
開催2年目となった今年、去年との違いも多々ありました。まずはメインイベントの一つ、コスプレウォークが開催されるサンシャイン通り会場から。
ねち 峰理子(緋弾のアリア)
カラフル美女いっぱい!サンシャイン通り会場のコスプレイヤーたち
去年のメインストリートが、ゲームセンターや映画館の並ぶサンシャイン60通りだったので、ちょっと今年はこぢんまり感もありましたが、それでも周辺はレイヤーさんでいっぱい!
昼から夕方まで、常に人だかりが絶えないスポットになっていました。今年もコスプレギャザリングを衣装のカラーごとに開催していたり。
安藤龍桜みーくん&カツ丼&mikku バブルヘッドナース&ダークヘッドナース(サイレントヒル)
みさうさこ 江ノ島盾子(ダンガンロンパ)
Blanshe アルティメットまどか(魔法少女まどかマギカ)
コスプレギャザリングの様子
関連記事