アメリカ・カリフォルニア州アナハイムには、世界で最初のディズニーパーク「ディズニーランド」があります。
ディズニーランドの隣には、2001年に開園した「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」があります。
実は、この2つのパークの中に、それぞれスターバックスが運営しているカフェがあるのです。
ディズニーランド内「マーケット・ハウス」
それでは、ディズニーランドから見ていくことにしましょう。
タウンスクエアから、城を目指してメインストリートを進んでいくと、右側にあるのが「マーケット・ハウス」です。
日本のスターバックスと同じように、コーヒーやフラペチーノなどのメニューを楽しむことができます。
また、ショーケースにはクッキーやマフィン、ケーキなども並んでおり、こちらもレジで注文することができます。
レジ前にはペットボトルや紙パックの飲み物も並んでいますので、コーヒーを飲むついでに水分補給用の水を買うのもいいですね。
なお、マーケット・ハウスの店内では、飲食するスペースがかなり限られています。
外にあるベンチで飲んだり、歩きながら飲んだりしている方が多いですね。
「カリフォルニア・アドベンチャー」内 “三匹のこぶたカフェ” が実はスタバ
それでは、次にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーを見ていきましょう。
エントランスからメインストリートを進んでいくと、大きな白い塔「カーセイ・サークル・レストラン」が見えてきます。
このレストラン前の広場に面しているのが、「フィドラー・フィファー&プラクティカル・カフェ」です。
このカフェの名前は、ディズニー映画『3匹のこぶた』(1933年)に登場する、ブタの3兄弟の名前から取られています。
こちらはディズニーランドの「マーケット・ハウス」とは違って、店内は広く、飲食するスペースがたくさんあります。
レジ前には、ボトルに入った飲み物に加えて、フルーツなども並べられています。