ニイハオ! 宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。バレンタインデーももう間もなく。2月第2週目の「ミラチャイ」連載です。今回も、よろしくお願いします。

よろしくお願いします! 今年ももう、バレンタインですね~!!

――そうですね。今年のバレンタインの予定は? とお聞きする前に、今回はやはりあの話題から伺いましょう。『奇跡は間に合わない』のAKB48グループリクエストアワー堂々の第1位、AKB単独リクアワー第8位、おめでとうございます!!

ありがとうございますッ (≧∇≦)!! 

本当にありがとうございます。でも、私が“おめでとう”という感じじゃなくて。ファンの皆が“おめでとう”という気がするんです。だけど、やっぱり、ありがとうございます!

今回ばかりは…、って毎年言っているかもしれないけど、本当に今回ばかりは、自分が“おめでとう”というよりも、ファンの皆が“おめでとう”なんです。

去年は、総選挙のときも投票してもらって、「もう大丈夫だから。何も入れなくていいから」って、ファンの方には言っていたんです。むしろ「『奇跡は間に合わない』じゃなくて、『転がる石になれ』に入れてね」って、言ってたくらいで。。

でも気づいたら、私の意思をファンの皆さん無視していました(笑)

――(笑)。それは、うれしい無視ですね。“1位”は、ファンの方からの最高の卒業プレゼントでしたね。

バックナンバー