ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

よろしくお願いします!!

ーー寒さの中にも、春の気配が少しずつ感じられるようになりました。中華圏では春节(旧暦の正月)の連休も終わり、あとは元宵節(旧暦の1/15)を待つばかりなんですよ。

元宵节! 

ーーはい。今年は2/22(月)が元宵節。この日は春节期間の最終日となります。紅い燈籠を飾ったり汤圆(お団子)を食べたりして1年の幸運を願う日なんですよ!

わあ!  汤圆、大好き(((o(*゚▽゚*)o))) 食べたいな!! 今年は2・2・2ですね。

ーーそうなんです。この日は新しい年になって初めての満月の夜にもあたりますから、またお財布シャカシャカしてくださいね(笑)

お財布シャカシャカ! しよー!! 本当にするッ!

ーーさあ、それでは本題に参りましょう!  佐江ちゃんがセンターで参加したユニット曲『奇跡は間に合わない』は、今年のAKBグループリクアワで第1位を、そしてAKB単独リクアワでは第8位を獲得しました!

ありがとうございます!!

ーーリクアワ当日を振り返った前回に引き続き、今回は一緒に歌ったメンバーの皆さんのお話からお聞きしたいと思います。

はい! 

ーーまず、AKB単独のリクアワでは藤田奈那ちゃん(AKB48チームK)、横道侑里ちゃん(AKB48チーム8)と一緒でしたね。

バックナンバー