彼氏とふたりきりでゆっくり過ごせるおうちデート。外で楽しむ時間もいいけれど、家の中なら人目を気にせずリラックスできるのがいいですね。

そんなおうちデートで、男性が彼女にしてほしいことにはどんなものがあるのでしょうか。

逆に、してほしくないものには何があるのか、男性の意見を聞いてみました。

おうちデートで男性が彼女にしてほしいこと、してほしくないこと

1.「自分用」のアイテムがあるとうれしい!

・「彼女の家だったら、俺が着る部屋着とか置いてあったらうれしいかな。部屋で過ごすなら俺も楽な格好でいたいし、彼女の部屋着姿も見たい」(26歳/販売)

・「自分用のマグカップとか皿とかがあったら、同棲気分が味わえていいかなと思います。こっちからはお願いしにくいし、行ってみたらあったっていうのが理想だけど、贅沢ですかね?」(28歳/公務員)

彼女の部屋に、自分が着るルームウェアや食器などが置いてあるのは、彼氏としてうれしいもの。

自分用のアイテムは、「同棲したらこんな感じかなって想像できる」など、男性のテンションが上がるのですね。

こっそり用意して驚かせるのも楽しい瞬間になりそうです。

2.料理は「一緒に作ろう」と誘ってほしい

・「彼女の手料理ってやっぱり憧れるけど、時間があるなら一緒に作りたい。買い物もふたりで行ってとか、新婚気分を味わえそう」(30歳/営業)

・「俺の彼女は料理が苦手なんだけど、『一緒に作らない?』と誘ってくれるのでふたりで話しながら楽しく作っています。食べ終わったお皿を洗いながら、『結婚したらこんな感じかな~』と想像したり」(29歳/薬剤師)

おうちデートでは、食事を彼女が作る場面もありますが、任せきりにするよりふたりで作りたいと思う男性もいます。

「手伝うよって言って遠慮されるより、キッチンでもふたりで過ごしたいです」という声もあり、「一緒に楽しみたい」と思ってくれるのはうれしいですね。

彼女には面と向かって言えないけど、「新婚気分を味わえる」のも男性の恋心を刺激する一つです。