業務スーパー・安くておいしいおすすめコーヒー6種!

業務用スーパーと聞くと、いろんな商品を普通よりも安く購入できる一方で、一般の人は入れない……というイメージがありますよね。ところが、神戸物産グループの業務スーパーは、一般のお客様も大歓迎なんです。

他店にはない多数のオリジナル商品を取り扱っているほか、世界各国の輸入品をお手頃価格で販売。「毎日がお買得」というコンセプトのもと、あえて曜日ごとの特売や広告を実施しないスタイルなので、いつでもベストプライスで商品を購入できるのも、業務スーパーの特徴です。

今回は、そんな業務スーパー本部の広報に、売れ行きがよいイチオシのコーヒー(粉&豆)を計6つピックアップしてもらいました。気になったものから試してみて、お気に入りを見つけてみては?

ラグジュアリッチコーヒー【中深煎り】(400g) 368円

まずご紹介するのは、厳選されたアラビカ種の豆を100%使用した中深煎りのコーヒー(粉)。

「中深煎り」とは、コーヒー豆の焙煎度合い(焙煎の深さ)を表したもの。焙煎の度合いには、極浅煎りから極深煎りまで8段階あり、焙煎が浅いほど酸味が、反対に深くなるほど苦味が強く出ます。

こちらの中深煎りは、8段階中5段目の深さで、酸味と苦味のバランスのよさが特徴です。

香ばしいアロマとキレのある苦味が生む、すっきりとした後味は、まさに「ラグジュアリッチ=ラグジュアリー(豪華)+リッチ(豊か)」という商品名に恥じない贅沢な味わい。種類が多くて、どれにすればいいか迷ったときは、こちらから試してみるとよいでしょう。

ちなみに、今回ご紹介する粉末タイプのコーヒーは、いずれもレギュラーコーヒーなので、粉末・豆を問わず、フィルターでドリップする必要があります。インスタントコーヒーと違ってお湯には溶けませんので、ご注意を!

ラグジュアリッチキリマンジャロブレンド粉【中煎り】(400g) 368円

エメラルドグリーンの色鮮やかなパッケージが印象的な、アラビカ種豆100%のキリマンジャロブレンド(粉)。甘い上品な香りと華やかな酸味を持ち合わせたキリマンジャロコーヒー豆に、キレのある苦みが特徴のブラジル豆をブレンドしています。

パッケージはアフリカ大陸最高峰の山「キリマンジャロ」とキリンのイラストが。目印を覚えやすいデザインが素敵ですね。

ブラジルやタンザニア産のコーヒー豆が持つ、それぞれの特色を最大限に引き出すため、豆ごとに最良の焙煎条件でローストした後にブレンド。香りや苦味、コクといった要素がうまく調和しています。芳醇で滑らかな口当たりですので、ビギナーの方はもちろん、来客用のコーヒーにもおすすめです。

アイスコーヒーブレンド粉【極深煎り】(360g) 275円

コーヒーを飲むときは、ミルクや砂糖を入れないブラック派、という方もいらっしゃる一方で、ミルクやシロップが欠かせないという方も多いはず。そんなカフェオレ派の方におすすめなのが、こちらのアイス向けのブレンドコーヒー(粉)です。

ベトナム&ブラジル産コーヒー豆のしっかりとした苦味とコク、香ばしいアロマを持ち合わせています。焙煎度合いは、8段階の中で7段目に深い、苦味の強い極深煎り。そのためミルクやシロップとの相性がよく、アイスカフェオレに適しています。

アイスで飲むときは、あらかじめ冷蔵庫でよく冷やしておくと、おいしさがアップ! ぜひ試してみてください。