原作を黒神遊夜さん、作画を神崎かるなさんが手がける学園バトル漫画『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ化が決定しました。KADOKAWAのコミックオフィシャルサイトにて発表されています。
アニメについて制作スタッフやキャストなどの詳細は明らかにされていませんが、今後「月刊少年エース」やオフィシャルサイトなどで発表される見込み。作者の2人はそれぞれのTwitterで喜びのコメントを発表しています。
アニメ化決定致しました!!スタジオさん等は本誌にて!あとアニメに先駆けて朗読劇化も決定しました!!皆様の応援に支えられてここまで来れました。今後もどうぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/jL9ralcwgg
— 神崎かるな (@kanzakikaruna) 2016年6月20日
この連載を開始するときに大きく目標として定めていたものでしたので担当さんから決定を伝えられたときも嬉しかったですが、発表を皆様が喜んで下さってるのを見てその時の何倍もの感情が込み上げ溢れて来てます…本当に本当にありがとうございます。 https://t.co/pLlMGSXBIU
— 黒神遊夜@武装少女マキャヴェリズム連載中 (@yuyakurokami) 2016年6月20日
『武装少女マキャヴェリズム』は、武装した女子たちが男子を支配する愛地共生学園を舞台に描かれるバトルアクション漫画で、現在「月刊少年エース」 (KADOKAWA)にて連載中です。武術の嗜みのある納村不道が転校してくるところから物語がスタートします。漫画では学園を統率する「天下五剣」の一 人で仮面をつけた美少女・鬼瓦輪や、五剣の一人でレイピアの使い手・亀鶴城メアリ、「女帝」を名乗る天羽斬々など、個性的な魅力的、そして好戦的な武装少 女たちとの激しい戦いが描かれています。
原作『武装少女マキャヴェリズム』は現在第4巻まで発売中で、最新第5巻は2016年7月26日に発売されます。