photo by YangChen(TW)
「私のすべてを知ってほしい」と思うのが女心。しかし早々に、自分のすべてや見えない部分をさらけ出してしまうと、彼はあなたへの興味を失ってしまいます。すべてを知ると人は安心しますが、その反面飽きてしまうのです。
そこで重要になってくるのが「多面性をもつ」ということ。飽きられないためには変化が必要です。
以前、筆者の友人が血相を変えて「大変、私は多面性がある」と言っていたことがありました。どうやら「彼の前で素が出そうになる。隠したい悪い面がちょこちょこ出ている気がする……」ということでした。
でもそれって、悪いことではない気がします。あまりに邪悪な部分なら、出さないほうがいいですけれど。
それでは“いい多面性”は、どんな風にするとうまく出せるのでしょうか。
雰囲気チェンジは服じゃなく“髪型”
一度目のデートと二度目のデートの雰囲気を変える。「服装の雰囲気を変えるといい」とは、よく言われているテクですが、ガラッと違う雰囲気の服をいくつも持っていませんよね。
前述の友人ですが、やはり服は同じようなワードローブしか持っていない。ならば洋服ではなく……ということで、髪型をアップにしたり、編んだり、ヘアアクセサリーを付けたりして、デートのたびに雰囲気を変えていったそうです。
これはかなり男性にとっては新鮮な驚きだったようで「君は毎回違う人のようだ」と言ったのだとか。これの応用で、口紅の色を変える、というのもいいですね。
関連記事