彼氏と長く付き合うためには、相手のツボを押さえることが大切。

何をしたら彼氏がご機嫌になるのか、怒ってしまうのか……。ポイントさえ把握すれば、彼氏も彼女に対して居心地の良さを感じるでしょう。

彼氏のツボを押さえている女性は、ずっと大切にしてもらえるのです!

そこで今回は、彼氏のツボを押さえている彼女の特徴を紹介します。

彼氏のツボを押さえている彼女はどんなことをしている?

1: 彼氏が不機嫌になっても一緒に怒らない

彼氏のツボを押さえられる女性は「器用」です。

長時間、一緒にいると、どうしてもお互いに疲れてしまいますが、彼氏がご機嫌斜めになっても、ツボを押さえている女性は怒りません。

一緒に怒れば、すぐに喧嘩になるのが分かっているからです。

きっと、そのほうが自分にとっては損だ(ストレスになる)と思っているのかも。彼氏が不機嫌になっても、あくまでも冷静に対処します。

知り合いの女性は、同棲中の彼氏がご機嫌斜めのときは、あえて彼氏が好きな話題を取り上げ、明るく話しかけるそうです。

すると、最初は面倒くさそうに答えていた彼氏も話しているうちに機嫌が良くなり、見事に彼女の思惑通りにご機嫌を直してくれるのだそう。

ツボを押さえれば、彼氏とも衝突しにくくなります。

2: 距離感を大切にする

彼氏のツボを押さえている女性は、彼氏の領域を大切にします。人には「ここからは先は入って来てほしくない」というボーダーラインが必ずあるはずです。

特に、ひとり旅に行くタイプの男性は、ひとりの時間があるからこそ、彼女との時間を楽しめているはず。

貴重な時間まで奪いはじめると、機嫌が悪くなるというよりも、ストレスフルとなり、彼女に対する八つ当たりも激しくなるかもしれません。

彼氏に聞かなくても、状況に応じて距離感を調整する。たったこれだけでも、意識していれば、彼氏からの信頼度も上がりはじめるでしょう。