画像はYouTubeより

フォトギャラリーなんてハレンチな格好をしているんですか、ランチさん!アングルも自重しろ!(画像8点)

アニメ「ドラゴンボール」シリーズに登場するキャラクター「トランクス」が愛用している剣を、映画の小道具などを手がけている海外のプロクリエイターたちが再現。製作工程から、恒例となっている完成後の試し斬りまでを含めた映像を公開しています。

映像が公開されているのはYouTubeチャンネル「AWE me」。クリエイターたちがファンの声に応えてアニメやゲームの武器を再現するという人気企画「MAN AT ARMS」の新作として、真っ赤になるまで熱した金属の塊を叩き、伸ばし、削って、少しずつ「トランクスの剣」の形へと近づけていき、最後には装飾もしっかりと再現したファン必見の逸品を披露しています。

完成後には恒例となっている試し斬りを披露。いつもどおりにミルクボトルやスイカだけでなく、今回は宿敵「魔人ブウ」を再現した模型をバッサリと一刀両断するシーンも。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。