真剣に恋に向き合わず、うまく遊んでサッサと逃げようとしている男性、あなたの周りにもそんな恋愛クズ男がいませんか?

彼らは女性に対して特徴的な言い回しを使います。

あのときどんな意味か分からなかった……。そんな経験をしたことがあるひとも多いのでは? 今回は恋愛クズ男の言葉の真意について解説します。

実はこんな意味があったのです。

クズ男のセリフ、こんな意味があった!

1: 「去る者は追わず」

「去る者は追わず、来るものは拒まず」には、自分を追いかけさせたい意図があります。

こんな風に言われると「女性から積極的に行くべきなのかな」と思ってしまいますよね。もちろんサッサと女性を切り捨てる意味の「追わず」のワード。とても便利な言葉なのです。

2: 「俺って変人なんだよ」

まず、自分を変人だという人は、変人ではなく普通の人のことが多いでしょう。

そう言っておけば多少のひどい行いを「変人だから」ですませられると思っています。この一言ですぐに女性との仲を終わりにでき、逃げられると考えています。

3: 「仲間とは付き合えない」

同じ言い回しに「いい友達だから付き合えない」があります。

仲間でも友達でも恋人として付き合えるはずなのに、よく考えるとおかしな言い回しです。

友達や仲間のほうが、性格も環境も、内面もよく知っていて本人のことを理解できますし、そんな恋人たちは多いはず。

なぜこんな言い回しなのかと言うと「冷やかされる」のがイヤな場合が多いですが、クズ男は「仲間うちの他の女性を口説けなくなるから」です。