イラスト:上田 耀子

近頃筆者は、ナンパする男性は全員「成功するナンパマニュアル」を持っているような気がしてなりません。

なぜなら、声をかけてくる男性の手口が、どれもこれも同じなんです。

今回は、ナンパ男のあるあると、彼らの本性をご紹介します。

ナンパ男のあるある行動&本性って?

「ナンパするのは初めて」と言う

「よくナンパするんですか?」

筆者は、必ずこの質問をします。男性たちは必ず「ナンパするのは初めてで」と答えますが……。絶対、初めてではないですよね。

嘘がバレバレなのにこう答えるのは、ナンパマニュアルが存在する証拠です。

そのマニュアルに「ナンパした女性には、人生初めてのナンパだと強調しよう。ナンパに慣れた、軽い男だと思われてはいけない」と書いてあるはずです。

「彼女はいない」と言う

次に筆者がする質問は「彼女いないんですか?」です。これに対し、男性は必ず「彼女はいない」と答えます。まぁ、当たり前ですね。

でも、私のリサーチでは、約5割のナンパ男性が彼女アリ。最初は「彼女はいない」と言っていた男性も、こちらに彼氏がいるとわかると、あっさり「本当は彼女がいるけど、他の女の子とも遊びたくて」と白状します。

嘘をついてナンパし、真実がバレた後どうなるかは考えていないみたいです。

「男ばかりの職場で出会いがない」と言う

これも多くのナンパ男が言うセリフのひとつです。

実際は「男ばかりの職場だから出会いが欲しい」と、頻繁に合コンを開催し、遊び慣れているのに。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます