おかしいな、ガハラサンの声が聞こえる…!(画像は「Deviantart」より)

アニメ映画『傷物語』が展開されている作家・西尾維新による人気シリーズ「〈物語〉シリーズ」。2009年にアニメ化されてから、ハイペースにメディアミックス展開が進められてきましたが、今回は「化物語」から登場しているメインヒロインのひとり、戦場ヶ原ひたぎのコスプレをご紹介します。

コスプレを披露しているのはロシアの美女コスプレイヤー・Yukiさん。強い意思がこもった“目力”を感じる表情が素敵ですね。

これは見えているのではなく見せているのよ、阿良々木くん(画像は「Deviantart」より)

フォトギャラリー【フォトギャラリー】一緒に水浴びしたいなぁ~!美少女コスプレイヤーコンビ「リゼロ」レム&ラム(画像7点)

元ネタは「化物語」で描かれていた公園でのシーン。普段とは違うポニーテールで、主人公・阿良々木暦がおもわず見惚れてしまった私服姿を再現。

表情や顔の角度からはアニメ制作会社・シャフトの作風を意識しているようにも感じられます。それもあってか、彼女が公開している写真を見ていると、「戦場ヶ原ひたぎ(CV:斎藤千和)」のセリフや声が思い浮かび、きっとこんなセリフをイメージしているんだろうと脳内に声が響いちゃいました。

彼女のコスプレはFacebookページやDeviantart、WorldCosplayなどでも公開されており、「ソードアート・オンライン」結城明日奈などのコスプレを披露していますよ。気になった人はぜひチェックしてみてください。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。