気になっている男性とのドキドキの初デート。

「どうせなら、かわいいと思ってもらいたい。」女性なら誰しもそう思うはずですよね。

今回は、冬デートで男性がこれを着てきてくれたら文句なし! と太鼓判を押す、鉄板ファッションをご紹介します。

冬だからこそ、な鉄板ファッションって?

1: ノースリーブのニット

「コートの下に、ノースリーブのニットを着てこられたら、絶対ドキドキしちゃいますね。

屋内は暖かいけど、ノースリーブを着て頑張ってオシャレしてきてくれたんだな、って嬉しくなるし、単純に冬に二の腕が見られてテンション上がります(笑)

オフホワイトのタートルネックだったら言うことなしです!」(31歳/企画)

鉄板のタートルネックニットも、ノースリーブになるとさらに男性ウケするアイテムになるようです。

色は、冬の王道のホワイト系か、暖かみを感じさせる柔らかい暖色系、大人っぽく攻めるなら今年トレンドのモカカラーもオススメです。

屋内は暖かいとはいえ外は寒いので、厚手のアウターにするか、インナーダウンを仕込んでしまえば、防寒もバッチリです。

2: リブ素材のタイトなタートルネックニット

「体のラインがわかるような服って、男はみんな好きだと思う(笑)特に冬はみんな着込むことが多いから、体のラインが出るアイテムって少なくないですか?

そんな中、タイトなタートルネックニットを着てたらドキドキしちゃいますね。素材はリブで、色は大人っぽい黒かグレーが好きです」(29歳/広告関連)

定番アイテムの、リブ素材のタートルネックニットも男性ウケのいいアイテムです。

やはり体のラインが出る、というところがポイントが高いとのこと。

色は引き締め効果のある黒やダークグレーを選ぶと、よりスタイルアップもできそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます