アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト ©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部

立川シネマシティにて、アニメ映画『劇場版 艦これ』の極上爆音上映が行われることが発表されました。公開日と同じ2016年11月26日(土)よりスタートします。

極上爆音上映は、音響家によって綿密な調整を行い、ただ音量を上げるのではなく迫力ある爆発音とクリアな台詞や音楽を両立させる上映方法。2015年に公開されたアニメ映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』で行われた極上爆音上映は、関東のみならず全国からも極上の体験を求めて多くのファンが集まるほど、一大ムーブメントを起こしました。

現在は引き続き上映が行われている『ガールズ&パンツァー 劇場版』だけでなく、大ヒットアニメ『君の名は。』や人気特撮映画『シン・ゴジラ』などでも極上爆音上映が行われていて、こちらも人気を博しています。

『劇場版 艦これ』は、2015年に放送されたTVアニメ版から続く、謎の敵「深海棲艦」とその脅威に立ち向かう「艦娘」たちを描いた作品。多くのファンを持つブラウザゲーム原作の新作アニメで注目を集めていましたが、その迫力ある砲撃シーンや緊迫したセリフなどを極上爆音で楽しむことができるので、ファンは絶対にチェックしておきたいところです。

『劇場版 艦これ』の極上爆音上映は11月26日(土)より開始。チケットは通常サイクルでサイトからの予約及び窓口で販売しています。