画像はTwitterより

神戸に拠点を構える「GAINAX(ガイナックス)WEST」の公式Twitterアカウントに投稿された、2010年に放映されたTVアニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」に関する謎の告知が話題になっています。

画像は本作の主人公としてハチャメチャに暴れまわっていた「パンティ」「ストッキング」らしきシルエットに「COMMING SOON」とだけ記されています。

「COMING SOON(カミング・スーン)」にMが一つ多いのも気になるところですが、まさかのパンストの新情報にTwitterアカウントにはリプライ(返信)が殺到。

その期待に応えるかのように公式Twitterでは「パチンコやパチスロではない」「ソーシャルゲームではない」「ブルーレイではない」「12月16日に正式発表する」と追加情報が明らかにされています。

国内のファンの盛り上がりも凄まじいですが、発表が待ちきれずに「今夜はオールナイトパーティーだ!」などと海外ファンからの熱狂的な反応も多く、今後の発表への並々ならぬ期待が集まっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。