©諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会
フォトギャラリー舞台「ライブインパクト 進撃の巨人」メインビジュアルほか(画像3点)

単行本累計発行部数6000万部を突破している人気コミック「進撃の巨人」が初の舞台化。公演名は「ライブ・インパクト『進撃の巨人』」で、2017年夏に上演されることが明らかになりました。

©諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会

「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人と、それに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。2013年にTVアニメ化、2015に実写映画化、さらに2017年4月よりTVアニメの第2期が放送決定するなど、人気を博しています。

今回、初の舞台化が決定。会場や公演日程などはまだ公開されていませんが、詳細は来年年明けに発表予定とのこと。

公式ホームページからメルマガ登録すると、メルマガ会員限定で最速先行チケットを入手できるそうなので、気になる方はチェックしてみてください。

©諫山創・講談社/ライブ・インパクト「進撃の巨人」製作委員会

週刊少年マガジン編集部の川窪氏は舞台化について、「作品の世界観が舞台でどう表現されるのか。例えば、巨人出現のシーンや、調査兵団の“立体機動装置”がどのように演出されるのか。五感をフルに活用して体験してもらえるステージになるように企画しています。楽しみにしていて下さい!」と語っています。