U-KISS 左からジュン、フン、キソプ、イライ、ケビン、スヒョン

12月21日に、日本デビュー5周年を記念した初のベストアルバム『U-KISS JAPAN BEST COLLECTION 2011-2016』をリリースしたU-KISS。「韓流ぴあ」1月号(12月22日発売)には、「結婚式に出席する人みたい」と笑いながらも、タキシードでキメたメンバー6人が登場してくれました!

ベストアルバムは、<DISC1>にシングル曲+初収録曲、<DISC2>にアルバムリード曲+人気曲を収録した豪華2枚組。新曲バラード『Lots of love』は、メンバーがファンに向けて書いた感謝の手紙を、ケビン君がソロ活動で共演した韓国人アーティストの大先輩、Kさんが日本語の歌詞にしてくれた曲。

どのメンバーの書いた手紙がどのパートの歌詞になったか、気になりますよね? 発売中の雑誌「韓流ぴあ 1月号」では、手紙についてもバッチリきいています。KISSmeちゃん(ファン)への愛が溢れる手紙に、思わず涙です。

また雑誌では、ベスト盤発売ということで、メンバーを2人×3組のカップルに分け、「カップル★ベスト・トーク」と題して、ふたりのベストエピソードをききました。ベスト・エピソードが「パンツ」というカップルがいましたが、KISSmeちゃんなら、誰なのか想像できちゃいますよね?

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます