彼氏との付き合いも落ち着いてくると、楽しみの一つに「お泊まりデート」が入ってくると思います。

大好きな彼氏と、ずっと一緒にいられるお泊まりデート。女性のみなさんは、「どうせなら彼氏にもっと私のことを好きになってほしい」と思うはず。

そこで今回は、お泊まりデートで彼氏が彼女に惚れ直すポイントを4つご紹介します。

お泊まりデートで彼氏が彼女に惚れ直すポイントは?

料理ができる

「コテージに泊まった時のこと、彼女がちょっとした軽食を手際良く作ってくれたことがあったんです。近くにコンビニもないし、すごく彼女が頼もしいと感じました」(Mさん・29歳男性)

やはり男性は、女性の手料理に弱いんですね。

その場しのぎではなかなかスムーズに料理することはできません。日頃から自炊していると、しっかりした女性のイメージがもてて好感度が高いのでしょうね。

服が畳んである

「僕が脱ぎ散らかした服を、彼女が追いかけて畳む。そんな光景が微笑ましくて、“結婚したらこうなのかな?”と思わず妄想してしまいました」(Uさん・36歳男性)

彼氏と長くいるお泊まりデートだからこそ、欠点と思われる行動を目の当たりにするかもしれません。

しかし、そこで包容力を見せられると「この子しかいない!」と彼氏も思ってくれるのかもしれませんね。

彼氏も満足できるスケジュール

「僕以上に彼女の旅行への気合いの入り方がすごくて、しおりを作ってくれました(笑)。

そのスポットの下調べからアクセスまで綿密に調べられていたのは、びっくりしましたよ。“そこまで楽しみにしてくれていたのかな?”なんて嬉しく感じました」(Kさん・39歳男性)

お泊まりデートは、日頃のデートより多くの時間を共有することになります。一緒にいるのに、退屈な時間があるのはもったいないですよね。

お泊まりデートを楽しみにしている証にもなりますし、行くところの周辺スポットを調べてみるのもオススメですよ。

普段と違う彼女を見た時

「いつもは引っ込み思案で、僕の後ろでオドオドしているような守りたくなる彼女なのですが、この間のお泊まりデートでは“あそこにも行ってみようよ”とか、道に迷った時にも“すみません”とハキハキと声を掛ける積極的女子に。

普段と違う彼女を見られて嬉しかったです」(Wさん・31歳男性)

普段と違う彼女を見たときに「お泊まりデートしてよかったな」と感じる男性も多いでしょう。把握しきれない彼女に夢中になってしまうかもしれませんね。

いつもは行かないデートスポットに行ってみるのもオススメですよ。