「頑張っているのに、男性との交際が長続きしないのはなんで?」と悩んでいる女性は少なくありません。

しかも、男性が手元に置いておきたい女性は、ものすごい美人でも、床上手でもないこともしばしば。

実は女性からすると「そんなこと?」と思うことを実践している女性こそ、男性から選ばれるのです。

そこで今回は、彼氏が「手離したくない!」と思ってもらえる女性の共通点をご紹介。

「今の彼氏と長続きしたい!」「あわよくば結婚したい」そんな方はぜひこれから紹介することを一つずつ実践してみてください。

男性が手放したくない! と感じる女性の特徴は?

1: 肯定してくれる女性

男性はプライドが高い生き物なので、自身の考えを尊重してくれる人が大好きです。

実は男性自身も「馬鹿げたことかも?」「もしかしたら理解してもらえないかも」「無駄だって言われるかな?」と無意識に分かっています。

分かってはいるけれど、理解してもらいたいし、自分のことをしっかりと知って欲しいから、あなたに伝えているのです。

このことを理解して、彼氏が考えや想いを口に出したら受け止めてあげてください。受け止めてからなら、改善のための提案やちょっとした批判も受け入れてくれます。

受け止めるってどうするの? そう思われる方は「あなたがそう言うなら」をまず一言目に持ってくればOK。

他にも、「あなた次第よ」、「あなたはどう思う?」、「あなたが決めて来れたらいいよ」、「あなたの好きにして」など、とにかく受け止める。肯定しましょう。

これを続けるだけで「この子だけはどんなことがあっても、俺の味方でいてくれるだろう」と解釈するようになり、手離さないようになるのです。

それだけでなく、ご機嫌取りまで勝手にしてくれるようになりますよ。騙されたと思って、この言葉を使ってみてくださいね。

2: 喧嘩しそうな時に一歩引いてくれる女性

女性からしたら理解できない言動をするのが、男性という生き物。子どもで自己中なのが、男性という生き物です。

特に感情的になった時が、厄介。人の意見を聞き入れようとする余白は持ち合わせていません。

こんな時にあなたも感情的になって意見をぶつけても、不協和音が鳴り響くだけ。自分たちで溝を深めてしまうことにもなりかねません。

だからこそ、ここは女性側が大人になって一歩引くようにしましょう。

感情的になっている時に相手が冷静だと「俺ってなんでこんなに怒ってるんだろう?」と、徐々に冷静さを取り戻していきます。

これを繰り返すことで、自分に敬意を払ってくれて、常に冷静さを保ってくれるあなたがどれだけ貴重な存在であるかに気づいてくるのです。

と同時に、自分を大人にしてくれるあなたに感謝を伝えたくなり「どうしたら彼女を幸福にできるか」を考えて行動するようになります。

「一歩引く」。男性よりも精神的に大人である女性だからこそできることです。グッと我慢して、一歩引く。実践してみてくださいね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます