誰に対しても優しい男性って、とても魅力的ですよね。

しかし、はたして自分に特別な好意があるのか、そうでないのか、がわかりにくいのが難点。

今回は、そんな誰に対しても優しい男性が見せる、特別な女性への「脈ありサイン」をご紹介します。

誰に対しても優しい男性の「脈ありサイン」って?

1:あえて厳しいことも言ってくれる

誰に対しても優しい態度で接する男性が、あえて厳しい意見も言ってくれるのは本当に好きな相手だからこそ。

本当に大切だと思っている相手には、相手のことを思っているからこそ、そういった行動に出ることがあります。

自分と置き換えて考えてみても、本当に大事に思っている相手にはあえて伝えにくいような厳しいことも、心を鬼にして言う、ということがありますよね。

誰に対しても優しい男性が、あなたにだけはあえて厳しいことも言ってくれるようであれば、それは彼なりの「脈ありサイン」なのかもしれません。

2:気づくとそばにいてくれる

ふと気づくとそばにいる、なんてことが多い場合も「脈ありサイン」を出している可能性が高いです。

誰に対しても優しい男性は、もちろん人当たりも良いですし、人気者。皆の中心にいることも多く、彼の隣に座りたい!という人は女性だけに限らず、男性も多いはずです。

そんな彼が、「いつからそばにいてくれたの?」と思うほど自然に、あなたの隣をキープしていたら、それはあなたのことが無意識に気になっている証拠でしょう。

3:みんなの前とは違う表情を見せてくれる

誰に対しても優しい男性でも、特別に思っている女性の前では、つい、他の人に見せている表情とは違う表情が見えてきます。

これはどんな人でも当てはまることですが、特別な思いを抱いている相手と一緒にいる時は、いつもよりリラックスしていたり、より穏やかな雰囲気を醸し出したりする傾向にあります。

いつも物腰の柔らかい彼が、より一層リラックスして穏やかな表情を見せる行動こそ、彼の「脈ありサイン」なのではないでしょうか。