「好きな人がいるけど、こんなところが気になる……」

世の中、理想通りの男性と出会うのは、なかなか難しいもの。

でも、少しでも自分のタイプで、ときめく要素があるなら、気になってアプローチする女性も多いでしょう。

今回は、「彼氏候補・実は妥協しても大丈夫なポイント」について考えてみました。

好きな人に思い切ってアプローチできるように、自分の恋に自信をつけるきっかけにしてみては!?

彼氏候補・実は妥協しても大丈夫なポイント

センスがダサい

顔はそこそこなのに、ファッション、髪型がダサい。優しくて気遣い上手だけど、プレゼントのセンスがない……。

そんな男性を好きになってしまったら、こう考えてみて。相手のセンスは、あなたが直してあげればいいのです。

いまはセンスが良くなくても、あなたの影響で、彼の見た目が大きく変わる可能性は十分にあります。

プレゼントセンスも、欲しいものがあればその都度彼に伝えたり、一緒に選んだりすればいいわけですよね。
なにより愛情が伴っていれば、たとえどんなプレゼントでも「嬉しい」と感じられるはず。

見た目の良し悪しよりも、相手の人となりのほうが、遥かに大事なポイントではないでしょうか。

親を大事にし過ぎている

遊びに誘っても、家の都合で断られてしまう。相手が親のことを気にし過ぎていて、自分のことを大事にしてくれるか、心配……。

ちょっと親離れできていない男性の様子が、気になる女性はいませんか?

でも、親を大事にできない男性が、恋人のことを大事にするでしょうか。

親を大事にできる人は、あなた自身はもちろん、あなたの家族のことも配慮できる人だと思います。

結婚しても、お互いの家族のことをケアしてくれる証拠では……?

相手の親御さんがふたりのことで、介入する可能性はあるかもしれませんが。

結婚後も、落ち着いた付き合いができるのは大きなメリットでしょう。

年上・年下である or 年の差がある

あなた自身の好み、価値観、考え方にもよりますが。ご両親と同じ年齢でなければ、年上。経済的に不都合がなければ、年下でも全然構わないと思います。

大事なのは、相手と自立した恋愛ができる、真面目に将来を考えられるか、ではないでしょうか。

いまや10歳近い年の差は、珍しくありません。「もし子どもが生まれたとき、この人の年齢は……」と、考えてしまうこともあるかもしれませんが。

相手が年上年下であることのメリットも考えられるといいですね。

もっといえば、相手の魅力は年齢だけに留まらないはずです。