待ってていても恋は始まらない。意中の相手とデートしたい。でも突然誘ってびっくりされたくないし、警戒もされたくない。そう思っている人は多いはず。

そして、やっぱり相手に快くOKしてもらいたいですよね。

では、どうやってデートに誘えばいいのでしょうか。

今回は、片思いの相手を誘うとき「最も気をつけるべき、やってはいけないNGポイント」を紹介。

これを押さえておけばびっくりもされず、警戒もされない、おまけに片思いもバレません。

気になる男性を誘う時、やってはいけない5つのこと

1: 「デートしよう」と言う

「デートしよ」と言って、ドキドキを演出するのはやめましょう。確かにドキドキしますが、それは、完全な両思いのときにだけ通用するセリフです。

相手にまだなにも気持ちがない場合、突然「デート」と言われてしまうと、「めんどくさくなりそうだ」と距離を置くことがあります。

お互いをよく知らない、まだ仲良くなったばかりのときは、リスクを考えてしまいアタックされることを避けてしまうのです。

男性の特性として、恋をお膳立てされるとつまらなくなることもあります。デートと言わないように注意しましょう。

2: 過剰に押す

「いつにする?」「どこに行く?」「ね、あの話だけど」と何度も聞くのはNGです。

何回も聞かないと、計画がなくなりそうな気持ちになりますが、相手は聞かれるたびに、大きな期待を感じてしまい行く気がなくなることも。

自分から積極的に押さないこと。「あなたを気まぐれで誘った」ようにふるまったほうが、相手にプレッシャーがかかりません。

3: 意気込みを見せる

「この日じゃなかったら〇〇日」「その次でもいいよ、そのまた次でもいいし」「合わせるからね」と「どうしても行きたい」と意気込みを見せないようにしましょう。

また、SNSに「デート決まっちゃった」「服買っちゃった」報告もしない方が良いかも。

気合を入れると片思いがバレてしまいます。あくまでもライトにふるまわないと、相手が気軽な気分になれません。