好きな人に好かれたくて、女性が良かれと思ってしている行動や、無意識にしている行動。

もしかしたらそれ、男性が実は嫌いな行動かも?

今回は、実際に男性に聞いてみた、実は嫌いな女性の行動をご紹介します。

男性が実は嫌いな女性の行動って?

1:男性の家を勝手に片付ける

「彼女が家に遊びに来た時に、勝手に片付けるのが苦手。

良かれと思ってやってくれてるのはわかるんだけど、自分だけの置き場所があるから正直触って欲しくないんですよね。

片付けていい?とか一言あったらまだいいんですけど」(28歳/営業)

彼氏の家が汚くなっているのを見て、親切心で掃除をしてあげることって誰しも経験があるのではないでしょうか?

表面上はお礼を言ってくれていても、実は嫌だと思っていることも多いこの行動。

自分が移動させたものを、彼氏がまた元の位置に移動させてる、なんていうことがあったら、片付けることをすぐにやめた方がいいかもしれません。

2:急に会いに来るサプライズ

「来ちゃった!って急に家に来るサプライズ、実は苦手です(笑)

かわいいな、とは思うんですけど、なんとなく自分のペースが乱された感じがあって……」(30歳/広告代理店勤務)

彼氏にたくさん会えるのは嬉しいし、絶対に喜んでくれる!と思っている女性も少なくないはずですが、実は男性はそうでもないようです。

男性側ももちろんその気持ちはわかっているはず。しかし、男性は自分のペースが崩された、と感じてしまうのです。

男性は、自分だけの時間に彼女が勝手に入ってくることを窮屈に思う傾向にあります。

どうしても急に会いたくなった場合は、連絡を入れてからの方が良さそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます