『塔の上のラプンツェル』 ディズニーデラックスで配信中 ©︎ 2020 Disney

18年間もの退屈な日々を明るく楽しく過ごす、ラプンツェルのポジティブさは、今こそ見習いたいもの。

さらに、ラプンツェル&ユージーンのその後を知ることが出来る、盛りだくさんの続編シリーズも!

おうち時間がたっぷりある"今"楽しめる『塔の上のラプンツェル』の魅力を、3つのポイントでご紹介します。

フォトギャラリー【フォトギャラリー】続編も! 「ラプンツェル」シリーズ3作品
  • 『ラプンツェル ザ・シリーズ』 ディズニーデラックスで配信中
  • 『ラプンツェルのウェディング』 ディズニーデラックスで配信中
  • 『塔の上のラプンツェル』 ディズニーデラックスで配信中

1.ラプンツェルにかかれば、長いおうち時間もお手の物!

塔の上のラプンツェル MovieNEX

母ゴーテルの言いつけで、18年もの間外出を許されず、窓辺から外を眺めるだけだったラプンツェル。

普通なら気が滅入ってネガティブに育ってしまいそうですが、彼女の明るさや発想力にかかれば、おうち時間だってワクワクするような素敵なものに!

毎日きちんと早起きをして、7時15分には家中の掃除を終わらせます。

料理や裁縫、お菓子作りで家事能力を上げつつ、ギター、バレエ、陶芸と、趣味を広げて自身のスキルアップも欠かしません。

チェスやパズルで頭を使う時間も作り、もちろんストレッチやクライミングで、運動もきちんとこなします。

お気に入りの本で知識を得ることも忘れず、18年間磨いた彼女の絵の才能なんかは、もうプロ並みですよね。

在宅スキルが高い!今こそ学びたいラプンツェルの知恵

これだけの趣味を見つけるだけでも尊敬ですが、個人的にとても偉いなと思う点が1つ。

「ラプンツェル、めっちゃ部屋の換気してる…!」

冒頭のシーンを見て下さい。ラプンツェルの塔の窓、だいたい開けっ放しなんですよ。

掃除の前にちゃんと天窓を開けて、空気の流れも作ってる。

在宅生活を快適に過ごすコツは

1.適度な運動

2.部屋の空気の入れ替え

3.1日1回は太陽光を浴びる

だと思うんですが、掃除の前にしっかり換気し、パスカルと窓辺でかくれんぼをしたりと、ラプンツェルはそれが自然に出来てるんですよね。

ポジティブな明るさや発想力もそうですが、彼女のソツのない"おうち時間"の過ごし方は、今こそ見習うべきだと思います。

ラプンツェルのように、毎日を楽しく前向きに過ごしていれば、いつかきっとワクワクするような、素敵な出来事が訪れるはず!

2.ディズニー屈指の名シーン!美しい無数のランタン

自らの足で外に飛び出し、「自身の誕生日に毎年現れる"輝く光"を見たい」という長年の夢を、ついにかなえたラプンツェル。

当時の最新CG技術を結集して描かれた、空を舞うランタンは、その数なんと4万5000個!

思わず画面の向こうに手を伸ばし、触れたくなってしまう美しさですよね。

ランタンを飛ばすラプンツェルとユージーンによるデュエット「輝く未来」は、アカデミー賞 歌曲賞にもノミネートされました。

優しい灯りに照らされる王国、水面にキラキラ映って反射するランタン、ロマンチックな音楽…

ディズニー作品でも屈指の美しさを誇るこのシーンは、やはり本作1番の見どころだと思います。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます