婚活をしていた頃、「街コン、合コン、婚活パーティー、マッチングアプリ。恋人探しを頑張っているのに、できないのはなぜ?」と悩む女性達を多く見かけました。

彼女たちは積極的で行動力もあり、出会いの数も多く、異性と会話する機会は沢山あるはずなのに、なぜかいつまでたっても彼氏ができない女性が少なくありません。

では、一体彼女たちはなぜ彼氏ができないのでしょうか?

そこで今回は、筆者が恋活、婚活をしていた頃に遭遇した女性たちとの出会いを参考にして、彼氏ができない女性たちに多い8つの理由と、恋活で上手くいかない女性たちが彼氏を作るための方法、ポイントを紹介します。

恋活してるのに! 「彼氏ができない理由」とは?

1: 自分から行動しない

長年彼氏ができない友人が、筆者の周囲にたくさんいました。彼女たちに多かったのが、「何もせずとも白馬の王子様が向こうからやってくる」というスタンスで過ごしているタイプ。

彼女たちは、あくまで友達の紹介、合コン以外は参加せず、マッチングアプリ、婚活パーティーのような出会いには偏見があるため絶対に参加しません。

待ちの姿勢では出会いのチャンスが減るので、積極的に自分から恋活するようにしましょう。

2: モテそうな異性しか興味がない

イケメン、周りの評価が高い男性、みんなから「素敵な彼氏だね」と言われるようなモテそうな異性しか興味がない女性は、基本的に理想が高すぎて恋愛が思うように進まない可能性が高くなります。

また、このような女性は、第一印象で「デートするか、しないか」を決めてしまうため、出会いが多くてもチャンスを逃す人が多いです。

3: 自信がなくネガティブ

自分に自信がなく「どうせ私なんて」と卑下してしまうネガティブな女性は、男性から見るとイライラしやすく、一緒にいてストレスが溜まりやすいため、恋人候補に選ばれにくい可能性があります。

素敵な彼氏をゲットしたいのであれば、笑顔を忘れずにポジティブに過ごすようにしましょう。明るい笑顔を心がけていれば、おのずと素敵な相手との出会いが向こうからやってくるはずです。