イラスト:アベユウナ

今週は「初心に帰る」がテーマになってきます。ロマンスが情熱にアクセスしていきます。

蓋をしていた感情を解放することや、願望の実現化に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

そうした働きが大きな自信につながります。

地のエレメントの星座(おうし座・おとめ座・やぎ座)の運勢

おうし座

今週は、整理整頓がテーマとなります。何か新しいことが始まる前の準備みたいな感じで、自分の活動を進めやすくするための働きが増えるでしょう。

あるがままに感覚に身を委ねましょう。適した落とし所が見つかります。

週の始まりは、外へと意識が向き、自分のできることを探ったり、構築することができるでしょう。

水木あたりは若干緊張感が高まりそうですが、次に進むための論理がまとまりそうです。オンとオフの区切りをハッキリさせて吉です。

週末にかけて、流れに変化が生まれてきます。自分からの働きかけが求められるものの、何かしらの手応えが期待できます。

ラッキーアイテムは、ジンクス、クッション

おとめ座

今週は、家族や仲間との在り方がテーマになります。根を張るべきところを探っていくような動きになったり、安定の定義を見直すことになりそうです。

ちょっとした討論にもなりやすいですが、模様替えをしたり生活環境に彩りをつけることで、気持ちをうまくコントロールできるでしょう。

週の始まりは、やりがいを感じる出来事がありそうです。楽しいと感じる時間を大切に。水木あたりは、若干空回りしそうです。建設的な姿勢を大切に。

週末にかけて、自分の改善すべきところが炙り出されます。イラつくことがあっても謙虚に捉えましょう。良い流れを招けます。

ラッキーアイテムは、乳製品、花

やぎ座

今週は、周りとの調和を図るものであったり、物事の軌道修正であったりなど、様々な調整をしていくことになりそうです。

新しい協力体制が生まれることも期待できますから、最短で達成を望みすぎないことが吉です。焦らず地道に進めていきましょう。

週の始まりは、照準を合わせていくような動きになり、目的に向けて進展しそうです。

水木あたりは、意思の疎通がしにくく感じることがありそうです。相手の出方や、周りの動きを見定めることを意識できると良いです。

週末にかけて、心地よい刺激を得られそうです。基礎的なところを大切にして吉です。

ラッキーアイテムは、教科書、漢方薬