新しい出会いを求める人、好きな人には出会えているけれどこれから関係を築いていく人たちにとって、もしかしたらこのコロナ時代ではオンラインデートが主流になるのかもしれません。

状況が落ち着けば会えるはずですが、再び流行が始まったらオンラインデートへとすぐに切り替える必要があります。

オンラインデートとはいえデートであることを忘れずに! 準備は念入りに進めておきましょう。

今回は、オンラインデート前に確認したいことを紹介します。

オンラインデート前にしておきたいことは?

1: 丁寧にメイクをする

オンラインで打ち合わせするのも苦手なのに、デートとなるとハードルが上がると思いませんか?

いくら画像が鮮明に映し出されたとしても、やはり自分の顔は少し膨張しているようにも見えます。相手が好きな人となると、さらに憂鬱な気持ちに。

できればすっぴんのままではなく普段のデートと同じで丁寧にメイクを仕上げましょう。

メイクを仕上げたら、オンライン機能を立ち上げる前にインカメラで自分の状態を確認します。多少、膨張するのは仕方がありませんが華やかに変身できているなら合格です!

2: 顔周りをスッキリさせる

オンラインでデートする場合、気になるのは顔が膨らむこと。本当の状態とは少し異なりますから工夫が必要です。

たとえば、Vネックのトップスを着ると顔周りをスッキリさせられます。デコルテ部分にほんの少しラメのパウダーをのせておくだけでも、ほんの僅かな違いですが顔が小さく見えるのです。

首元までしっかり襟が来ていると丸顔がさらに丸く見える可能性も……。オンラインデートはあくまでも「デート」。事前に当日の洋服を選んでおいた方が安全です。

3: 背景に問題がないか確認する

オンラインデートをするうえでもう一つ気をつけたいポイントは「背景」です。わざわざ背景のためにシートを買うのは金銭的にももったないですから、せめて背景として映っても問題ない場所でパソコンを広げましょう。

後ろに洋服がかかっていたり、ごちゃごちゃとした印象を受ける可能性が高いなら片付けるか、もしくは別の場所を探します。

自分としてはそれほど映っていないつもりでも意外と相手からは後ろまで見えています。できれば観葉植物がちらっと映っていると印象が良くなります。