男性は優しい女性が好きですので、自分の彼女、ひいては女性には優しくいてほしいと思っています。
そういった思考なので、女性にちょっと厳しいことを言われてしまうと「優しくないな~」と思うこともしばしば。
女性としては親切のつもりでも、男性からは逆にげんなりされてしまうことも。
今回は、女性は優しさのつもりだったり、何気ない行動だったりすることでも、男性が「優しくないな」と思っている瞬間について紹介します。
男性が「この子、優しくない」と感じる瞬間って?
1: 生活態度を注意されたとき
「もっと早く起きたら?」「ソファーで寝ちゃ風邪ひくよ! ちゃんとお布団で寝なよ」など彼氏のためを思った指摘を「優しくない」と思います。
寝る行為は不可抗力。なので「わざとじゃないのに」「彼女に言われてもどうしようもない」と考えるようです。
同じく、食べ物の好き嫌いを注意されたときや「もっと栄養あるもの食べたら?」の提案も「おせっかい。母親みたい」と思っています。
2: お金の使い道を注意されたとき
女性が「お金、使いすぎじゃない?」「そんなもの必要?」と注意しすると、「いや、べつにきみのお金じゃないだろ」と面白くなくなってしまうのです。
男性が趣味にお金を使っているのを見てしまうと無駄遣いのように感じますが、そこは我慢。
あくまで彼女の段階では、奥さんのように注意しないことです。
3: 「もっと頑張ったら?」と言われたとき
男性がこのセリフを一番言われたくない相手、それは彼女です。
頑張っているつもりなのにそう言われてしまったら……男性のショックは計り知れません。
そもそも頑張っているかどうかは、他人にはわからないし見えないことです。叱咤激励の意味でも言わないほうが無難です。