最近、彼氏の様子がおかしい……。もしかして浮気しているのかも?

こういった女性の勘は当たることが多いですよね。

しかし、本当は浮気をしていなかったのに、浮気疑惑をかけられてしまって、せっかく順調だった彼氏との仲にヒビが入ってしまうこともあるそうです。

今回は、実際男性に聞いたエピソードをもとに、男性たちが彼女からかけられた浮気疑惑を実録形式でお届けします。

男性たちが彼女からかけられたトンデモ浮気疑惑!

1:サプライズだったのに……

「お互いアラサーということもあって、付き合った当初から結婚を視野に入れていました。

友人の紹介がきっかけで付き合いが始まったため、共通の友人を交えてホームパーティーをしたり、旅行やレジャーに行ったりすることも。

そのため、共通の友人がどんどん増えて、とても楽しかったのですが、それが裏目に出てしまい……。

彼女の誕生日に、サプライズでプロポーズをすると共通の友人に打ち明けたところ、共通の友人一同で動画撮影に協力してくれるということになりました。

約一ヶ月間、休日はほとんどその計画で埋まっていたため、彼女に寂しい思いをさせてしまいました。

しかも、共通の友人達もみんな揃って隠そうとしてくれたのが、不自然に感じたようで浮気疑惑をかけられました(笑)

自宅で最終調整をしているところに、彼女が『どうせ女がいるんでしょ!』と乗り込んできてしまい、せっかくのサプライズがパーになってしまいました。

その後仲直りしたけど、なんとなくギクシャクしてしまって、婚約破棄になってしまいました」(31歳/営業)

せっかく彼女のことを思って計画したサプライズが浮気疑惑になってしまうなんて、とても残念ですよね。

何か隠しているかも?と勘づいても、ネガティブな方向に考えすぎるのは良くないかも?

2:彼女の妹と……

「前に同棲してた彼女は、2人姉妹の長女だったんだけど、妹とすっごく仲のいい子だったんです。

付き合ったばっかりの時に、彼女から妹を紹介されて、それから俺と彼女の家に遊びに来ることも度々ありました。

付き合って初めての彼女の誕生日プレゼントに何をあげるのが一番喜ぶか、すごく悩んでしまって。

彼女はファッションにこだわりの強い子で、俺が今まで付き合ったタイプとは違うモード系の服装を好んでたので、好みが全然わからなかったんです。

そこで、彼女の妹に相談でLINEを頻繁にしていたんですが、たまたまスマホの画面を見た彼女が激ギレしてしまって。

『この腕時計どうかな?』という質問に対して、妹が『好きだよ!』とだけ送ってきたのを見られてしまったんです。

正直、妹の服装や雰囲気の方が好みだったこともあって、彼女の目の前で『妹ちゃんに先に出会ってたらよかったな〜』なんて冗談で言ったこともありました。

それもあって、『妹と浮気してるんでしょ!? 妹の方が好みだって言ってたもんね!?』と問い詰められてしまい。

誤解はとけましたが、俺の軽はずみな冗談のせいもあって、一時は仲良し姉妹の仲まで危ぶまれました(笑)」(30歳/広告代理店勤務)

こちらもサプライズで計画していたことがきっかけで、浮気疑惑をかけられてしまったパターンですね。

いくら冗談でも、彼女の前でこんなことを言う男性にも問題があるような気も……。