あなたの周りに「流されやすい女性」はいますか?

良く言えば、人の気持ちを汲んで空気を読む優しい人。しかし、「優柔不断」なんて言われてしまうことも。

もしかして自分がそうかも? なんて思ったあなたは要注意。

「流されやすい女性」は、脇が甘そうに見えてしまい、男性も敬遠しがちだからです。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、男性が実は敬遠してしまう、脇が甘そうに見える女性の言動をご紹介します。

脇が甘そうに見える女性の言動って?

1:いつもグループで行動している

「いつもグループで行動している子は、なんとなく流されやすそうな印象を受けます。

1人で行動できないのかな? と思ってしまうし、自立していなさそう」(32歳/企画)

たしかに、いつもグループで行動している女性は、1人で行動できないように見えてしまいますし、人に流されやすい印象を受けます。

常に誰かと一緒でないと不安、なんて女性は要注意です。

2:相手によって意見が変わる

「仕事なんかでも、相手によって意見が変わる子はあまり印象が良くないかも。愛想がいいのはいいことだけど、悪い意味で八方美人に見えてしまうというか。

自分の意見はないの? と聞きたくなる」(28歳/営業)

周囲の人に嫌われたくないという一心で、空気を読みすぎて人の意見に流されてしまうのもNG。

波風を立てたくない、という気持ちも理解できますが、あまりにも空気を読みすぎてしまうと、逆に信用できない印象を与えてしまいます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます