ここ数年、俳優の千葉雄大さんのような「あざと可愛い」と呼ばれる男性が人気です。

少年のような愛くるしさの中に、どことなく大人の計算が潜む彼ら。そんなあざとい系男子の魅力にメロメロになってしまう女性が、ここのところ後を絶ちません。

そこで今回は、あざとい系男子のハートを引き寄せるために、彼らの特徴と攻略法をそれぞれ紹介します。あざとい系男子を好きになってしまった女性は、要チェックですよ。

あざとい系男子の特徴と攻略法は?

1: 人によって態度を変える

あざとい系男子は、人の懐に取り入るのが上手。その理由は、人との付き合いに対し、常に損得勘定で考えているからこそ。

そのため、気に入られておくと何かと得な先輩、上司や、慕われると指示を出しやすい後輩に対して、それぞれ好かれるように上手く立ち回ろうとします。

内心は腹黒くても、なぜか好印象を持たれやすいのがあざとい系男子による特徴の1つともいえるでしょう。

攻略法

あざとい系男子がハマる女性は、自分の計算で思うように動いてくれないタイプ。

基本的に自分の手にかかればどんな女性もイチコロと考えているため、思うように動いてくれない女性に遭遇すると「一体、どうすれば彼女の心をゲットした上で、上手く立ち回れるのか?」と夢中になっていきます。

もしあざとい系男子から「最近メイク変えた?」など、しらじらしい褒め言葉を貰ったら、それは彼があなたの心を引き寄せようとしている合図。

あえて素直に彼の言葉を受け止めるのではなく「またまたぁ~」と、冗談っぽく返して、全然違う話題を振ってみましょう。

あなたの態度に対して「どうして俺の褒め言葉が効かないんだ?」と思うようになり、やがてあれこれ対策を練っていくうちに、気がつけばあなたに夢中になっていくハズ!

2: 自分のアピールポイントを知っている

あざとい系男子は、自分の魅せ方をよく知っています。

たとえばチャームポイントが大きな瞳であれば、困った時はウルウルした瞳で訴えてくる、女性の目をじっと見つめてアピールしてくるなんてことも……。

また、この手のタイプに多いのが自分の過去の不幸話を、チャームポイントでアピールしつつ伝えてくるタイプ。

不幸話をすることで、同情心を誘って懐に入ろうと考えます。

しかし、女性にベラベラと過去の不幸話を平気で話すタイプは、そのネタで女性のハートを釣ろうと考えている不届き者が多いので、くれぐれも相手の話に対してあまり信じ込まないように気をつけましょう。

攻略法

あざとい系男子が自分のチャームポイントを使って攻めてきた時は、冷静に「さすが、○○君は自分の魅力を知っているね」と冷静に切り返しましょう。

間違っても、顔を真っ赤にして俯いたり、喜んでしまったりするのは相手の思うツボです。

冷静に切り返すことで「この子は他の女性と違うな」と、一目おかれるようになります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます