アメリカ発の会員制倉庫型店「コストコホールセール」では、国内外のメーカーの良質な商品が、大容量ならではのリーズナブルな価格で購入できます。上手に活用することで、家計の助けになってくれること請け合い。

コストコで買い物をするためには会員登録が必要ですが、非会員の方でも会員の方と一緒なら入場可能なので、まだ会員登録をされていない方は、一度会員の方について行ってみるとよいでしょう。実際に買い物をすれば、お買い得なだけでないコストコの魅力を体感できるはずです。

コストコの目玉といえば、やはり業務用サイズの食料品。ということで、以下では日頃の料理に使いやすく、調理の時間と手間を軽減してくれる便利な食品をご紹介します。朝食から夕食、お弁当のおかずまで、幅広く活躍すること間違いなし。

ただし、コストコの食品は一般的なスーパーマーケットではお目にかかれない1kgを超えるものも珍しくありません。そのため、あらかじめ密封できる袋を用意する、冷凍保存用のスペースを確保するといった準備をしておくことをおすすめします。

KIRKLAND プライムビーフレモンステーキ 1.511kg 2236円

最初にご紹介するのは、長崎県佐世保市のご当地グルメ「レモンステーキ」です。レモンステーキとは、戦後にアメリカ海軍の影響で流行したステーキを、日本人の好みに合うように作り変えて誕生したメニュー。

分厚いアメリカンステーキと違って薄切りの牛肉を使用しており、焼き上がる直前にレモン果汁を効かせたソースをかけて食べます。

ステーキと聞くと分厚い牛肉がドーンと盛られている様子をイメージしてしまいますが、コストコのレモンステーキは、佐世保市のご当地グルメと同じく薄切り。

油を引いたフライパンで牛肉、タマネギ、スライスレモンを中火で焼き、具材に火が通ったら付属のレモンステーキソースをかければできあがりです。仕上げに焼いたレモンを絞って召し上がれ。

味付け処理がしてあるので、焼くだけでもおいしく食べられますが、お好みでレモンステーキソースを後がけしてもOK。ジューシーな牛肉に、醤油ベースの甘辛いソースとレモンの香りが爽やかなレモンステーキソースが絡んだ、こってり&さっぱりの絶妙なバランスが楽しめますよ。

消費期限は加工日から2日と短め。食べ切れない場合は、密封できる袋になるべく平らになるように入れて冷凍しましょう。

マーベストトレーディング ローズパッキング ソーセージリンクス 680g 928円

電子レンジで温めるだけで食べられる食品があると、フライパンや包丁などを使った調理をする時間がないときや、手の込んだ料理を作るのが億劫なときに重宝しますよね。

こちらのポークソーセージは、電子レンジやフライパンなどで加熱すればすぐに食べられます。ちなみに、ソーセージとはいえパリッとした皮のある腸詰めタイプではなく、小振りのハンバーグのようなイメージです。

原材料は豚肉、食塩、ブドウ糖、香辛料、クエン酸のみ。わりと淡白な味わいなのかと思いきや、しっかり味が付いているので、ケチャップやソースなどの調味料は不要でしょう。

ポークの旨味に程よい塩味、香辛料のスパイシーな風味がマッチして、食べ応えがあります。朝食やお弁当のおかずはもちろん、お酒のつまみにもぴったりです。

袋にジッパーが付いているので、開封後の保存容器を用意する必要はありません。ただ、冷凍食品ではないため、賞味期限が冷蔵で約20日という点にご注意を。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます