なりゆきでなんとなく付き合ったにしても、恋人がいるのはうれしいことのはず……ですが、そんな状態に水を差すような行動をする男性は少なからずいるものです。

 彼氏がいて、まわりからはいいカップルに見えているようなふたりでも、蓋を開けてみると、実はいろいろな問題が隠れていることも……。

たとえば、浮気。つい出来心でふらふらと違う女性になびいてしまう男性もいれば、もともと遊び人という男性もいます。

今回は、実際に彼氏が妙な動きをしていて、「あやしい」と気づいた女性たちの声を4選お届けします。

彼氏のこんな行動には要注意!

1: こそこそスマホをいじる

「いつからか、彼氏がこそこそスマホをいじっていることに気づいた」という20代半ばのAさん。

付き合い始めた頃、彼氏がスマートフォンを見るのは、ふたりでどこかへ行くときにお店の検索をしたり、おたがいにまったりしているときにゲームをしたりといった場面のみだったそう。

それが今では、ポケットに入れたスマホを気にするそぶりを見せることや、デート中でもトイレに行くときにスマホを必ず持っていって、何やら誰かに連絡しているような様子があるのだとか。

そんな彼氏の態度からAさんは、「もしかして、他の女性?」と疑うようになりました。

とはいえ、彼氏といえど、勝手にスマホを見るのはよくないことではありますし、他の女性と彼氏との証拠を見つけるまでにはいたっていないということで、いったん様子を見ることにしたAさん。

ただ、浮気がバレやすいのはスマホに残った連絡のやりとりが多いともいいますから、今後の彼氏の動き次第で、ふたりの恋の行方も変わってくるはず。

2: 電話に出ないことがある

「彼氏に何度電話しても留守電になることが増えた」と話す、30代前半のBさん。

まだ付き合い始めて間もないふたりは、直接声が聞きたいからと、夜中に長電話することが多かったのだそう。

しかしそれも、つきあって1ヵ月、2ヵ月と月日が経つにつれて、Bさんが彼氏に電話しても、だんだん出ないことが増えてきたのだとか。

それはふたりの関係が落ち着いてきたからだとも思えますし、彼氏のほうだって仕事が忙しいときは夜中の電話に気づかないで寝てしまうこともあるのではと思うのですが……。

もともとマメな性格の彼氏は、寝ていたり電話に気づかず放置したりしていた際、何があってもすぐ折り返して連絡してくるか、翌日には必ず連絡してきていましたが、今はそれもなくなったそうです。

また、夜中ではなくとも、約束をしていない休みの日に、ふと電話しても留守番電話になることが増えたということです。

これは浮気なのか、それとも別の理由なのか。自分にとって、あまり誠実ではない彼氏なら、見切りをつけるのもひとつの手だといえるでしょう。