「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」場面カット

スタジオジブリの人気作「魔女の宅急便」を原作とする、日清「カップヌードル」の新作アニメーションCM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」が公開され注目を集めています。

プロジェクト第1弾となる本作では「もしもキキやとんぼが、この現代で高校生活を送っていたら?」をテーマに、「魔女の宅急便」のパラレルワールドとして、横浜を舞台にした「青春」を描いています。

登場するのは17歳になったキキ、とんぼ。「とんぼに届けものがあるの」と、同じ高校に通う幼馴染のとんぼに抱いていた恋心に気がついてしまったキキの姿が描かれています。

キャストはキキ役に浜辺美波さん、とんぼ役に梶裕貴さん。テーマソングは人気バンド「BUMP OF CHICKEN」による「記念撮影」が起用されています。

HUNGRY DAYS」シリーズは2017年を通して展開されるCMシリーズとなっており、人気声優・林原めぐみさんによるナレーションつき予告編もチェックしてみては。なにかヒントが隠れているかも?

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。