大人になっても頻繁に連絡を取りあう友達は限られてきますよね。

仕事などで忙しかったり、友達が家庭を持ったりすると少しずつ疎遠になっていきます。

そんな中、強い絆で結ばれている友達には、良くも悪くも影響を受けやすいです。

そこで、いい恋愛を引き寄せる友達とそうでない友達の特徴を合わせてご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

一緒にいるといい恋愛を引き寄せる“ステキ友”の特徴

1: 自分磨きをしている

友達に会った時に「あれ? お肌キレイになったね」と気づくと「どんなことをしたの?」と自分磨きの話題で盛り上がりますよね。

女性は美しさを求めているので周りの人の変化にとても敏感で、いいものはどんどん取り入れようとします。

いつも友達がキレイにしていると、それを見て「いいな! 私も真似しよう」と考え「色々教えて」となり、お互い女子力に磨きがかかっていくでしょう。

身近にいるからこそ友達は「もっと○○したら?」「最近お肌がくすんで見えるよ」とアドバイスや指摘をしてくれたりします。

あなたから見ても若くて可愛らしかったら少しでも「いいところを見習いたい」といつも身を引き締めることができますね。

2: 恋に前向き

いつも「素敵だと思える人がいたら恋愛したい」「じっくりいい人を探す」と友達が言っていると、あなたも「早く結婚したいから彼氏がほしい」と焦ることはありませんね。

これが「いい人いないかな?」が口癖の友達といると慌ててしまったりするので、やはり友達の影響はとても大きいです。

また、友達に彼氏ができた場合は「どんな風に出会ったの?」「結婚の話は出ている?」となり、具体的な話を聞くことができるので「私もこういう恋愛がしたい」と恋に積極的になれます。

女性は仲が良くてもちょっとしたライバル心があることもあるので「次は私が幸せになる番」とポジティブな気持ちを持つことができるようになります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます