好きな男性に好意が伝わるようなアプローチをしたいけど、どんなアプローチが効果的なの?

こんな悩みを抱いている女性、少なくないはず。

今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、男性がグッときたアプローチをご紹介します。

男性がグッときたアプローチって?

1:手紙をもらった

「自分の誕生日に、ちょっとしたものと手紙をもらったのが嬉しかった! そんなに長い手紙ではなくて、でも手書きのものって気持ちがより伝わるというか。

今はLINEが主流で、もちろんLINEも嬉しいけど、直筆の手紙ってなんか嬉しいものですよね」(28歳/デザイナー)

付き合ってもないのに手紙ってなんだか重そうなイメージでしたが、そんなこともないようです。

誕生日などのお祝いごとのタイミングでサラッと渡すのがポイント。

長文にならないように、また、男性が女性らしさを感じるように、丁寧に書くことに注意すると良いでしょう。

2:ストレートな言葉でのデートの誘い

「ストレートに『デートしよう!』と誘われると、嬉しい。

知り合い方にもよるけど、相手が自分のことを恋愛対象として見てくれているのかって、気になったりするので(笑)

ストレートに『デート』という言葉で誘われるとグッときますね」(32歳/企画)

今はマッチングアプリなどの、初めから恋愛目的での出会い方も増えていますが、職場などの同じコミュニティで出会った場合は、「飲みに行こう」などの誘い方だと気持ちは伝わりにくいかもしれません。

女性に好意を寄せられて嬉しくない男性はいないはず。

勇気を出して、ストレートにお誘いしてみては?

3:自然なボディタッチ

「飲んでる時とかに、肩や二の腕にポン、とか、自然にボディタッチされると意識してしまいますね(笑)

ただ、太ももに手を置いてきたり、手を握ってきたりは逆に引いてしまいます」(26歳/バイヤー)

ボディタッチは、心理学的にも恋愛にプラスになることが認められています。

ボディタッチすることによって、親近感をアップさせることができますし、好意をアピールすることもできますので、アピール方法としては効果的。

しかし、この男性の意見にもあったように、露骨なボディタッチはいやらしい印象を与えてしまうため、NG。

あくまで自然なボディタッチを心がけて。