うさピヨのスーベニア ©Disney(撮影/ だふねこ)

2020年7月1日、約4か月ぶりに再開した東京ディズニーリゾート。

2月29日から123日間の休園期間中には、たくさんの楽しいイベントやプログラムが予定されていました。

東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」もその1つ。

今年も、可愛いうさピヨたちに会えることを、楽しみにしていたファンも多いのでは!?

残念ながら、ショーは中止になってしまったけれど、東京ディズニーシー園内では、終了したプログラム関連メニューの一部を販売してくれています!

うさピヨのスーベニアは、ランチョンマット、スリーブ、カップ、プレート、ランチケース、ミニスナックケースの全部で6種類。

うさピヨちゃんたちは、元気いっぱいで、私たちゲストをずっと待っていてくれたんだな~と感じられるものばかり。

購入したスーベニアの使用感、そしておすすめ第1位を発表します。

うさピヨ大量発生!? ランチョンマット

うさピヨのスーベニアランチョンマット ©Disney(撮影/ だふねこ)

表には、上に12ピヨ、真ん中に2ピヨ、下に12ピヨ、合計26のうさピヨがいます。

お寝んね中の子、ピーピーとはしゃいでる子から、ちょっと寂しそうな子まで、全部違って可愛すぎ!

 

裏は…。

うさピヨのスーベニアランチョンマット ©Disney(撮影/ だふねこ)

(ちょっと数えるのを躊躇しましたが)なんと、約250ピヨのお顔!!

 

縦30cm×横45cm、ポリエステル100%で、洗濯はできないと注意書きに記載がありました。

汚れは中性洗剤を付けた布で、優しく拭き取ればいいようです。

 

【販売場所】

・カフェ・ポルトフィーノ

【購入方法】

セットもしくはメインディッシュのメニューにプラス700円でスーベニアランチョンマットを付けることができます。

大人気! うさピヨのもふふわスリーブ

うさピヨのスーベニアスリーブ ©Disney(撮影/ だふねこ)

初日に購入した時は、すぐ手首に巻いて、パークを歩きました。

家では、アルコールジェルに巻いて。

毎度毎度の手の消毒も楽しくなります。

うさピヨのスーベニアスリーブの使用例 ©Disney(撮影/ だふねこ)

可愛すぎて、友人へのお土産用に購入した分も、あげるのをやめました。(友よ、ゴメン)

 

【販売場所】

・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

・ホライズンベイ・レストラン

・販売開始時と販売場所が変更になっています。(7/12時点)

【購入方法】

ソフトドリンクにプラス500円でスーベニアスリーブを付けることができます。

プレート、カップ

スーベニアプレート&カップ ©Disney(撮影/ だふねこ)

陶器のプレートとカップは、ダッフィーたちのを山ほど持っているので、一瞬悩みました。

卵型のプレートは、縦約14cm×横11cm。

ミッキーとミニーと一緒で、ご機嫌の5ピヨたちがとっても可愛い!

 

カップは、高さ8.5cmの小ぶりな湯飲み茶わんのタイプ。

スーベニアカップ ©Disney(撮影/ だふねこ)

ミッキー、ミニー、チップとデール、プルート、グーフィー、ドナルドとデイジーに囲まれた9ピヨたち。

緑茶を飲むのはもちろん、高さ的にペン立てとしても使いやすいです。

 

どちらのイラストも、可愛いのでお気に入りですが、購入の決め手は、

「Disney EASTER 2020」の文字…!!

2020のイベントは幻となってしまった。

これは忘れられない、思い出や記念にと言ってしまっていいのかわかりませんが、買わねば! と思いました。

 

【販売店舗】

・カフェ・ポルトフィーノ

・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

・ニューヨーク・デリ

・ホライズンベイ・レストラン

・ユカタン・ベースキャンプ・グリル

・ヴォルケイニア・レストラン

【購入方法】

カップが欲しい方は、「ラズベリームース&オレンジゼリー、スーベニアカップ付き(800円)」を注文してください。

プレートが欲しい方は、「ストロベリーモンブラン、スーベニアプレート付き(800円)」を注文してください。

ランチケース

イースターのショー「Tip-Topイースター」を彷彿とさせる、うさピヨとミッキーたちのデザインがとってもキュート!

【販売店舗】

・ニューヨーク・デリ

・セバスチャンのカリプソキッチン

【購入方法】

メインディッシュのメニューに、プラス1100円でスーベニアランチケースを付けることができます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます