一見チャラく見えないのに、実は遊び人タイプの男性だった。

こんな男性を好きになってしまった、という女性、少なくないのではないでしょうか。

ぱっと見で明らかにチャラそうな印象を受ける場合は警戒のしようがありますが、一見真面目そうに見えるのに、蓋を開けてみたらチャラかった……という男性はもっと厄介です。

今回は、一見チャラく見えないのに実は遊び人な「隠れ遊び人男」の特徴を、実際に引っかかってしまった女性の体験談と共にご紹介します。

「隠れ遊び人男」の特徴って?

1:真面目そうに見える

「いかにも真面目そうな、お堅い雰囲気の男性には、普通は警戒心は強く抱かないですよね?

合コンで知り合った彼がそのタイプで。好きになった後に、実は不特定多数の女性と付き合っているから、本命は作らないタイプだと分かってショックでした」(28歳/サービス業)

スーツなどもオシャレに着こなさず、いかにもお堅い雰囲気を醸し出している男性は真面目そうな印象を受けますし、もしかしたらあまり女性慣れしていないのかな? と感じてしまうことも。

しかし、本当に女性慣れしていない男性は、トークがあまり上手ではなかったり、スマートな振る舞いができなかったり、といった一面が見えるはず。

真面目そうな好印象を与えながらも、バッチリ女性慣れしている場合には要注意ですね。

2:よく見るとオシャレに気を遣っている

「いかにも流行り物で身を固めているというよりは、ぱっと見は普通なのによく見るとオシャレに気を遣っているタイプは、隠れ遊び人男が多いです!

元彼が実際そうで、付き合った後は女遊びが激しいことが原因でよく泣かされました……」(30歳/営業)

一目でわかるチャラ男は、流行り物で身を固めている傾向にありますが、「隠れ遊び人男」は、オシャレなことをあまり主張しない傾向にあるそうです。

どちらかというとシンプルで女性受けするようなファッションで、さりげないおしゃれを好むことが多いそう。

無難なファッションが、女性を安心させて自分に対するハードルを下げることに繋げられるのでしょう。

3:友達にチャラ男が多い

「同じ職場で仲良くなった爽やかイケメンの彼にアプローチされて、何度かデートしました。

もうそろそろ告白されるかも? と思っていたタイミングで、彼の友達が主催のバーベキューに招待されたのですが、彼の友達は見るからにチャラ男、といったタイプばかりで。

たしかに社内で彼にアプローチされた女性は多いという噂は気にはなっていたのですが……納得でした(笑)」(27歳/事務)

類は友を呼ぶ、と言いますので、会社などの同じコミュニティ以外で男性がどんな人と仲良くしているのか、ということで判断がつきそうですよね。

見た目の系統は違っても、中身が同じタイプであれば仲良くすることはできますので、納得のエピソードです。