ここ数年増えてきているという、草食系男子。

彼らの恋愛スイッチを入れるにはどうしたらいいの? と悩んでいる女性も多いでしょう。

今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、草食系男子を本気にさせる、効果的なアプローチテクニックをご紹介します。

草食系男子が好き!彼を本気にさせる効果的なアプローチ法

1:意識させるような自然なボディタッチ

「隣に座ってる時に、太ももに手を置かれるとかの露骨なボディタッチはちょっと引いちゃいますね。逆に警戒します。

でも、自然なボディタッチだったらドキドキするし、意識するきっかけになるかも」(28歳/エンジニア)

草食系男子には、過剰に女性らしさを感じさせるような、露骨なボディタッチはNG。

本気にさせるどころか、警戒心を抱かれてしまって逆効果になることも。

しかし、自然なボディタッチは効果的なようですので、ぜひ取り入れてみては?

2:女性らしさを感じさせる服装やメイク

「過剰に露出しているような服装じゃなくて、ちょっとだけ体のラインがわかるような服や、ツヤツヤしている唇とかは目を引きます。

それが普段しないような服装だと意識しちゃうかも」(27歳/IT関連)

草食系男子といっても、男性なのでもちろん性欲もあります。

視覚に訴えるものは、やはり男性には効果的。

しかし、胸の谷間を見せたり、短すぎるスカートで足を露出したり、分かりやすくセクシーさを出そうとする服装はNG。

体のラインがわかる、リブニットのロングワンピースや、レースの膝丈タイトスカートなど、定番でトレンドを意識したアイテムを取り入れるだけでOKです。

また、メイクはマットなリップよりもツヤ感がある方が良さそうですね。もちろん、大前提としてケアは大切。荒れている唇はもってのほかです!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます