せっかくいい感じの男性がいるのに、なかなか距離が縮まらない。

頑張っているのに、いつまで経っても距離を感じてしまう。

こんな悩みを抱いている女性、少なくないのではないでしょうか。

今回は、実際に男性に聞いてみた意見をもとに、あなたといい感じの男性の距離が縮まらない原因をご紹介します。

いい感じの男性と距離が縮まらない……その原因って?

1:生活サイクルが合わない

「僕の会社は始業が早いので、夜は早めに寝るタイプ。

でも、前にいいな、と思っていた女の子はサービス業で、昼過ぎから終電までの仕事、という生活でした。

こうなると、生活サイクルが合わないので、いくらいいな、と思っていてもなかなか進まない。

彼女は休みも不定休で、僕は土日だったのもタイミングが合わなくて。自然と疎遠になってしまいましたね」(29歳/営業)

生活サイクルが合わなくても、お互いの気持ちがあれば問題ないのでは?と思いがちですが、付き合う前になかなかタイミングが合わないと、男性側の気持ちはどんどん冷めていってしまうようです。

仕事が原因となると、歩み寄るにも限界がありますし、思い切って自分の生活サイクルを変えてみないと距離は縮まらないのかも……!?

2:焦りが男性に伝わっている

「女性から好き好きアピールを過度にされると、追う気がなくなってしまう。

男は匂わせられるくらいの、思わせぶりな女性が好きなので(笑)」(26歳/バイヤー)

「好き!」という好意を全面に出してアプローチするのは、焦っているような印象を与えてしまい、男性が逆に逃げたくなってしまうようです。

良かれと思ってしている、過度な好きアピールや、連絡のしすぎは、逆効果。

男性が追いたくなるような、さりげなく好意を見せるアプローチに変更しましょう。