好きな人がモテるタイプだと、変な虫が寄ってきたり、浮気の心配をしたりと、女性からすると不安材料が多いのではないでしょうか。

特に、元々遊び人だったり、浮気癖があったりする男性の場合は、なおさら心配になってしまいますよね。

しかし、昔は遊んでいても、本命相手の存在が男性を変えて、一途に付き合うようになった話も見聞きします。

そこで今回は、モテると評判の恋人持ちの男性たちに、彼女の好きなところをリサーチ。

モテるタイプの男性が、いかにして本命彼女に夢中になったのか、分析してみました。

モテ男が“本命彼女”に一途な理由はこれ!

1: 手放したくないと思うから

「初めは見た目がタイプだったから好きになったけど、内面がとにかく優しかった」と話すのは、30代会社員の男性Oさん。松坂桃李くん似のスラっとした高身長なイケメンです。

なんでも、仕事を辞めようと精神的に追い詰められていたとき、今の彼女と出会ったとか。

「当時の俺からすると、何もいわず寄り添ってくれたのが嬉しかった」「親以外にこんな風に優しくしてくれた人はいなかった」「感動して好きになった」とのこと。

彼女を好きになったのは、見た目がタイプだったのが大きかったようですが、付き合ううちに彼女の人柄に惹かれていったようです。

よくカップルは、似た者同士が惹かれ合うといいますよね。

まずは、身の丈に合った付き合いができるかどうか。また、相手が特別な存在であるかどうかも大事かもしれません。

「この人じゃないと……!」といった、替えのきかない人と感じられれば、男性は「手放したくない」と夢中になるでしょう。

本気の恋か、そうじゃないかの差は、ここに表れるのかもしれませんね。

2: とにかく自分を尊重してくれるから

続いて答えてくれたのは、目がぱっちりとしたかわいい見た目の、同じく30代の会社員、男性Tさんです。

「気遣いと心配りが行き届いているところかな」「彼女がいつも傍にいてくれるから、自分に自信が持てるようになった」とのこと。具体的にどういうことでしょうか。

「性格がシャイで引っ込み思案だから、自分の気持ちを話せる人が少なくて……」「でも彼女は『自分も同じだから』って、吐露させるのがうまくて」「仕事やプライベートの悩みをどんなに打ち明けても、変わらない態度でいてくれるのが嬉しかった」と話します。

ありのままの自分を受け止めて、尊重してくれる人の存在は貴重ですよね。

人の好みや価値観は様々あるだけに、自分のことを「すごい」「いいな」と思ってくれている人と出会えれば、自己肯定感も高まるでしょう。

一緒にいても居心地がよくなることから、異性として気になるのも当然かもしれませんね。